「48」がつく店が急増中!夜の推しメンを探しにいこう!【後編】

前編はこちら←

一緒に飲める“池袋”選抜メンバー

“池袋”選抜メンバー
◆本物はダメでも、夜の“センター”と乾杯

 次なるお店は西池袋のガールズバー「チェルシー48」です。こちらは「今はやっぱりAKB48だろ!」という店長さんの潔い決断によって、7月にリニューアルオープンしたばかり。

 まず接客してくれたのは自分もガチなAKB48ファンだという、はるなちゃん。彼女の名前は大好きな小島陽菜からとっているらしく、「リクエストしてくれたら踊りますよ。20曲以上はレパートリーがありますから!」とのこと。

「私のほかにも、うちにはファンのコが多いんですよ。『この制服が着たい!』って入ってきたコもいるくらいですから」(はるなちゃん)

 そんな話をしていると、午後7時前にもかかわらず、店内はほぼ満席に。恐るべし、AKB48ブーム。続いて同店の“センターポジション”を張る、ゆりあちゃんがやってきました。この店にはリクエストという指名制があり、彼女は9月のナンバー1なのだそう。言うならば、AKB48総選挙で1位を獲った前田敦子的存在です。

 色彩豊かなカクテルで乾杯。本物のセンターと飲むことは死んでもあり得ないだけに、至福のひとときです。いつもより泥酔状態だったスパム。「CD100枚分お金使ったら付き合ってよ!」などと言ってみたところ「恋愛禁止だから、ダメだよ(笑)」(ゆりあちゃん)とのこと……。やっぱり推しメンは、夜の街でも推すだけの存在なんだと悟るスパムでした。

“池袋”選抜メンバー

【チェルシー48】

チェルシー48
チャージ料金は2500~3000円(60分)
リクエスト代は2000円。

:03-5985-2812

スパムの戯言
それでも通ってしまいそうだから、AKBってスゴイ

撮影/菊竹 規

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事

新着記事

バックナンバー