エンタメ

ガチャピンとムックの再就職先は? YouTuberデビューもしていた

7月からは冠番組が開始 YouTuberとしてもデビューしていた

 この約3か月間、さまざまな方面で活躍を続けていたガチャピンとムックだが、7月8日からは実質『ポンキッキーズ』の後継といえる子供向け番組『ガチャムク』(BSフジ)の放送が開始され、メイン司会を務めている  また、こちらはガチャピン単独の出演ではあるが、7月5日より『ガチャピン旅だより』(フジテレビ系)も放送開始。放映時間は10時54分から午後11時までという短い番組ではあるが、地上波で自身の冠番組を持つという快挙を達成したわけだ。  そして7月12日にはガチャピンの公式インスタグラム、17日には公式のYouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる』が続けて開設されており、YouTuberデビューまで果たしている。  どちらも開設から1か月経たずにフォロワー、登録者数が2万を超える人気っぷりだ。また、『ガチャピンちゃんねる』に最初に投稿された動画はYouTuber事務所「UUUM株式会社」を訪ね、面接を受けるというものなのだが、ガチャピンは履歴書まで持参。その内容をのぞいてみると、「5歳だけどダンス歴は45年」(※ポンキッキシリーズは45年続いたが、ガチャピンは永遠に「5歳」という設定)、「希望報酬は一本立つくらい」といったシュールなやり取りが繰り広げられた内容で、ネット上で瞬く間に話題となった。
 『ポンキッキーズ』の終了と共に消えたかと思われたガチャピンとムック。無事に再就職ができたどころか、第2の芸能人生をこれでもかというくらい満喫しているようだ。  ちなみに、ポンキッキシリーズといえばお馴染みのお姉さん役だが、『ガチャムク』のお姉さん役にはE-girlsのメンバーである須田アンナ(20)と武部柚那(20)が起用されている。
ガチャムク

1番右にいるのがE-girlsの須田アンナで、1番左にいるのが同じくE-girlsの武部柚那(BSフジ公式サイト『ガチャムク』番組情報ページより)

 つまるところ先述のE-girlsライブツアーへの参加というのは、番組開始に向けての布石のひとつだったのだろう。さすがに芸歴45年を誇るだけあって、芸能界を生き抜くだけのしたたかさをしっかり身につけているようだ。<文/A4studio>
1
2
おすすめ記事