エンタメ

スポーツ中継の延長で放送されなかったテレビ番組たち。ドラマ『リーガルV』は日本シリーズに消されて…

『プリキュア』シリーズ:現在進行系で、困っている親がたくさん!?

 少女たちから絶大な人気を誇る『プリキュア』シリーズ(テレビ朝日)だが、このアニメシリーズも、たびたび放送休止することがあるようだ。  野球中継のない朝の時間帯で、『プリキュア』に代わり中継されているのは、主に駅伝とゴルフ。朝早くから競技が始まるこれらのスポーツ中継が放送されることで、全国の『プリキュア』好きの子を持つ親が、悩まされているのである。  さらには、夏の全国高校野球選手権大会の開幕式のために、放送休止になってしまったことも。その際には、ツイッターのトレンドワードで上位ランキングに入るほど、残念がる声が多数上がった。
プリキュア

少女たちから絶大な人気を誇るシリーズだが、朝に放送されるスポーツ中継でたびたび休止され、親たちの悩みの種になっているようだ。(『HUGっと!プリキュア』公式サイトより)

 ――スポーツ中継によって、好きな番組が放送休止となることで、悲しい思いを経験した人は数多くいるようだ。「番組を潰した」とスポーツ自体が逆恨みされないためにも、放送するテレビ局は気を遣わないといけないのかもしれない。<文/後藤拓也(A4studio)>
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事