ライフ

セブンイレブンの女子店員が「絶対おすすめ/食べたくない」商品TOP3

 ではここから、バイト2人が「がっかりした」というメニューを挙げてもらった。ただし、味覚は人それぞれなので、あくまで彼女たちの主観として参考にして頂きたい。

ワースト3位「おしんこ盛合せ」

「単純にまずいんです。しかも高い。漬物系は一般に美味しくないですね。刻んだユズの皮でかろうじて、風味を保っているって感じ。酔った男性が、飲んだ後のシメのおにぎりと一緒に勢いで購入する姿しか見たことがないです。おしんこ全般はダメですね」  同社ホームページを調べてみると、当該商品のページは既になくなっており、リニューアルされたものなのか「おしんこ盛合せべったら入り」(税込257円)が販売されている。

ワースト2位「らっきょう」

らっきょう

画像:セブンプレミアム向上委員会

「らっきょうが身体に良いとテレビ番組で放映された直後は、購入するお客さんが増えましたが、一時的なものでした。美味しくないからでしょうね。カレーに沿えるだけ、ご飯のおかずもお酒のおつまみにも合いそうもないですね」

ワースト1位「ごぼうと牛肉の甘辛炒め」

ごぼうと牛肉の甘辛炒め

画像:セブンイレブン公式HP

「ぱっと見た目、全体的にグレーで、美味しいと思えないです。牛肉の切れ端が固くてぱさぱさしています。味も甘すぎて、ごぼうもレンコンも、それぞれの素材の風味が損なわれていて。がっかりな一品です」 ——————–  セブンイレブンをこよなく愛する女子大生バイトは、「セブンイレブンの惣菜はほとんど美味しいけど、漬物系はお勧めできない。化学調味料の味が残念です。  その反面、日本だけでなく海外の方にも喜ばれるのが、ランキングに入れませんでしたが、金のシリーズのハンバーグ。レトルトの概念を打ち破って、まるで洋食レストランのメニューみたいと大評判です」と言う。
金のハンバーグ

画像:セブンイレブン公式HP

「あと、サラダチキンのブームもセブンイレブンがきっかけと先輩から聞きました。ヘルシーで全ての種類が大人気。ダイエット中に主食代わりに買っていく人もいますが、私は味がしっかりしているタンドリーや燻製が大好きです」  コンビニ食の進化、恐るべしである。 <取材・文/夏目かをる> ― シリーズ・店員が語る本音 ―
コラムニスト、作家。2万人のワーキングウーマン取材をもとに恋愛&婚活&結婚をテーマに執筆。難病克服後に医療ライターとしても活動。ブログ「恋するブログ☆~恋、のような気分で♪
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート