ライフ

居酒屋でおじさんがよく飲んでる「ホッピー」って何?

他にもあるおいしいホッピーの楽しみ方

 ホッピーは焼酎以外の蒸留酒やリキュールで割ってもOKで、いろいろな楽しみ方ができます。公式サイトでは、焼酎をホッピーの白と黒を半分ずつハーフ&ハーフや、梅酒を黒で割った「クロウメP」といったメニューが公開されています。  また、ホッピー単体ではアルコール度数は1%以下ですが、見た目はビールなので、お酒が飲めない人にも人気です。ホッピーだとしてもお酒が入っているかどうかは見た目ではわかりません。味わいもビールっぽいので、気分が盛り上がるという人もいます。

ヘルシーかつ割って飲んでもおいしいホッピー

 以前はガード下のおじさん御用達といったイメージですが、近年の広告戦略が功を奏し、若者への認知度も少しずつ広まっているのです。今でもたくさんの居酒屋に置かれています。  今日の飲み会、メニューにあればホッピーを頼んでみましょう。もし、若者が訝しげに見ていたら、ヘルシーポイントを訴求して、味見にするように勧めてみてはいかがでしょうか。ファンが増えれば、ホッピーを置いてくれるお店も増えるかもしれません。
お酒を毎晩飲むため、20年前にIT・ビジネスライターとしてデビュー。酒好きが高じて、2011年に原価BARをオープン。2021年3月には、原価BAR三田本店をオープンした。新型コロナウイルス影響を補填すべく、原価BARオンライン「リカーライブラリー」をスタート。YouTubeチャンネルも開設し生き残りに挑んでいる
1
2
おすすめ記事