「仕事のできるデブ」は、ぽっちゃり体型をどう生かしているのか?
―[モテるデブには理由がある]―
デブのデブによるデブのためのファッション&ライフスタイルウェブマガジン『Mr.babe』編集長の倉科と申します。
以前、雑誌版の『Mr.babe』で、今や破竹の勢いの某フリマアプリ社長であるK氏(当時は取締役)にインタビューをしたことがあるのですが、彼も我々しかり、ご自身も認めるいわゆる「デブ」(私たち的にはポチャイリッシュメンと呼びます)なのです。
体型的はわかりやすくいうと「クマさん体型」で、ポヨポヨというよりはガチポヨといった感じの、客観的に見ると「頼れるクマさん」的な風貌の方です。
世間では太っている人を「自己管理能力がない」などという方たちもいます。にもかかわらず、なぜK氏は巨大フリマアプリの社長になることができたのかをお聞きするべく、取材のオファーをしたところ、「デブ」がテーマにもかかわらず、快くインタビューに応じてくださいました(まずこの時点で心の広さを感じてしまうのは私だけでしょうか?)。
ビジネスにおけるぽっちゃり費用対効果とは!?
1
2
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914
記事一覧へ
記事一覧へ
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ