ライフ

ユニクロのスラックスがスウェット並みに楽チン<2019年アパレルトレンド3選>

▼消えた小銭入れ!? 財布・バッグはどんどん小型化?

ミニバッグ 実はすでに欧米では財布・バッグの小型化がどんどん進んでおり、日本のバッグメーカーアクセサリーメーカーのガラパゴス化が懸念されています。  海外コレクションや海外ブランドを見ると、どれもミニバッグやミニウォレットばかり。財布は小銭入れがないカードケースライクなものにトレンドが進んでいます。最近ではミニウォレットではなく「フラグメントケース」なんて名前で呼ばれていますね。  この背景はもちろん「キャッシュレス化」。日本以外の国ではどんどんキャッシュレス化が進んでおり、QRコード決済やスマホ決済などが急拡大しています。しかし「財布なんて別にいらない」「小銭なんて持たなくていい」と徐々に慣習が変わりつつあり、その結果、ファッションアクセサリーの小型化が進んでいます。  この傾向は年々増しており、キャッシュレス化に取り残された感のある日本でも「小さい財布がかっこいい」という価値観が浸透しつつあります。嘘だと思うならおしゃれ女子に財布を見せてもらってください。ひと頃の「ルイヴィトンを始めとした大型財布を見せびらかす文化」はどこへやら、こぞって手のひらサイズの小さい財布を使っていますよ。  日本も遅ればせながらキャッシュレス化が進んでいます。今後は財布・バッグもその流れに乗って小型化が進んでいくでしょう。
次のページ right-delta
昭和メガネが復活!?
1
2
3
●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

おすすめ記事