ユニクロ「買いたい/買ってはいけない」ジャケット。テレワークに不向きなのは?
―[メンズファッションバイヤーMB]―
メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第277回目をよろしくお願いします。
小耳に挟んだ情報ですが、ユニクロのジャケットが死ぬほど売れてるらしい。
Zoom会議での需要が大きく、「着心地がいいフォーマルジャケット」が市場で動いているようです。その恩恵を最も受けているのがユニクロ。クールビズ向けラインナップを増やし続けることで、イメージを植え付けておいたのが勝因でしょう。
「家で着るジャケットがほしいな、あっユニクロならあるか!」とオンラインストアに殺到している模様。アパレル大不況のコロナ下でもユニクロ神話は崩れない、さすがすぎるよ、柳井御大。アンタ、未来から来てるんちゃうか?
さて、今回はそんなユニクロのジャケット。こんなご時世だからこそ、「テレワークに向いているか否か」をレビューしていきましょう。
▼「テレワークに向いている度」50%
▼「テレワークに向いている度」80%
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ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag)
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