ライフ

1000円ぽっきりで北海道ラーメン4種を満喫。濃厚スープが麺にじっくり絡む/望月製麺所

 続いては「室蘭カレーラーメン」。

室蘭カレーラーメン

 いや、まさかの閻魔らーめんよりスパイシーです。もちもちコシのある麺にスパイシーなカレーのパンチで箸が止まらん。テンポがいい。お出汁の効いた辛口スープカレーを麺で味わう感覚です。小麦とカレーって激合うな???

出汁とカレーの香りが麺を包み込む

 カレーがコレをおいしくしているのか、ラーメンがコレをおいしくしているのか。答えは出ませんでしたが、唯一わかったことはカレーとラーメンは手を取り合うべき存在ということです。  最後に「シシリアンルージュのトマトラーメン」です。

シシリアンルージュのトマトラーメン

 なんだか一番、チャレンジな味に感じるかもしれませんが、結論からいうと、まったくのおいしいラーメンでした。完全にトマトだけに振り切った味ではなく、トマトとお出汁のバランスがちゃんととれた絶妙なお味なのです。

ラーメンにトマトは実は合う

 もちもち麺の小麦とトマトの組み合わせで、とってもヘルシーなお味。なのに物足りなさがない。むしろグイグイすすっちゃう。クセになる味に出会いました。

製麺所なのにスープのこだわりまですごい

 結論、すべての麺が本当にうまい。こだわり小麦の生麺をこんなにも楽しめちゃう。ひとつの麺がこんなにも化けるから、ラーメンは本当におもしろいなぁって改めてラブが深まります。  そして、みなさん気づきました…? 麺が最高なのはもちろんのこと、スープまでマジで最高なのです。製麺所なのにスープにまでこだわっちゃうなんて、おいしい麺をおいしく食べてほしラブでしかない。愛おしい。  全国のラーメンラバーが一度は体験してほしい1000円の使い道となりました。場所にとらわれず、みんなこの麺でラブを噛みしめてほしい。  ごちそうさまです!ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員。豚骨ベースの鹿児島ラーメンで育ち、18歳で上京してラーメンの幅広さと奥深さに取り憑かれる
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事