恋愛・結婚

SNSで評価を下げてしまう男とは?

たもちん恋愛ニュース23

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子,たもちん

田母神智子(たもがみともこ)

 今や誰もがやっているツイッタ―やフェイスブックですが、友達申請して「あれっ?この人ってこんな人だったんだ……」ってがっかりしたことはありませんか?

 そんなガッカリした男性の特徴をまとめてみました。

【1】自撮りの写メをたくさん載せている

 一見クールで控えめな男性で、しかもイケメン! 仕事もできるしスゴく好印象だったんですが、ある日フェイスブックで彼を見つけてアルバムを見てたらビックリ!!

 アルバムの写真が自分のキメ顔ばかりだったんです。モデル風に撮ったと思われる変なキメポーズの写真とかもあって、マジでキモかった! この人ってイケメンなのに気取ってなくて控え目でイイ人だなって思っていたけど、本当はスゴいナルシスト。自分大好きなんだろうなぁ、と思ってしまいました。

 SNSって本当の性格が出ちゃいますよね。基本、フェイスブックやツイッタ―のプロフィール写真を自撮りしている男って、女からはかなりキモがられると思う。特に上目使いでキメキメ系はほんとアウト。せめて誰かが撮った写真とか、何かをしているときの写真とか……自然体なヤツにしてほしいよね。

【2】愛車、高級時計……自慢ばかりする男

 自慢したい気持ちもわからないではないけど、毎回愛車を載せたり時計を載せたり……ホント痛いと思った!

「はい、はいスゴいですね。お金モチなんですね」って感じです。そんなに「俺ってスゴいんだよ!」って自慢がしたいのなら、SNSばかりやっていないで働け!

 ほかにも知り合いの男で若手俳優を囲って連れ回している男がいるんだけど、その男のツイートがヤバい。

「今日もこれからAくん(俳優の名前)と合流しま~す!」

「○○の舞台に招待されたので行ってきま~す!」

 こんなのばかりで、キモいって思った。これって完全に女のコに「スゴーい!!」「いいな! うらやましい!!」って言われたいがためのツイートじゃん。こういう自慢ばかりな人をフォローしていると、イライラしちゃう。

【3】何かしらに怒っている男

 これも最近ツイッタ―上で見つけた人なんだけど、テレビで気に入らない芸人が出てくるたびに「俺は○○(芸人の名前)が嫌いだ」とか「こいつがテレビに出てると腹が立つ」とかつぶやいちゃう人。「だったらテレビみるな!」って思った。

 また別の人は、ある日「DJの○○、覚えておけよ! 俺は絶対にお前を許さないからな」とかつぶやいていて、きっとなんかで揉めたんだろうけど、そんなのわざわざツイッタ―でつぶやくことか? って思っちゃいました。

 女々しさ全開ですよね。自分が損していることに気づいてください(笑)。

 やっぱりフェイスブックとかツイッターを見ていると、あまりちゃんと話したことない相手でも、相手の性格が見えてくるなーって思います。だから私は苦手……。

 個人的な話になるんですが、前に知り合った男性がフェイスブックで友達申請してきてくれたことがありました。でも、その彼との共通の友達が私のギャル友達ばかりで、なんだか萎えたことがありました。

「なんだよこいつ。ただのギャル好きじゃん…キモっ」って思っちゃいました。<取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry
※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事