エンタメ

東出、杏、唐田の未来をテレビ関係者が予想。最も仕事が減るのは…杏?

ラブストーリーやママ役は無理?最大の被害者は杏だった

 そんななかで「一番起用が難しいのは杏さん」とB氏は続ける。一体その理由とは? 「杏さんは華もありますしクランクイン前から役作りに対してストイックな素晴らしい女優さんだと、どのスタッフからも評判でした。しかし、今回の一件で“かわいそう”“子供が心配”というイメージがついてしまったのがかなり痛いですね。ラブストーリーの恋人役や主婦・ママの役は、どうしても今回の一件を想起させてしまいますのでオファーできないようです……。
花咲舞が黙ってない

画像『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ)

 彼女のヒット作『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)のようなバリキャリの働く女性の役などは需要がありそうですが、彼女自身は“強い女性”のイメージを変えたがっていただけに、俳優として一番ダメージを受けているのは杏さんで間違いないですね。  話はズレますが同じようなことが佐々木希さんにも言えて、これまでのような役を与えづらい。佐々木さんも女優として近年はイイ演技をしていた矢先だったので残念です」  “離婚や不倫に口出しするべきではない”という風潮が世間に増えつつも、テレビ局や映画配給会社、CMスポンサーにとってはイメージの悪い俳優を使いたくないのも本音。しかし、勝手にイメージを悪くされた杏にとってみれば迷惑どころの話ではない。東出の責任は重いだけに、心を入れ替えて俳優業に精進してもらいたい。<取材・文/木田トウセイ>
テレビドラマとお笑い、野球をこよなく愛するアラサーライター。
1
2
おすすめ記事