YouTube2020年を総まとめ へずまりゅう“迷惑系YouTuber”から大物芸能人も
―[[まだまだ]動画で稼ぐ3.0]―
コロナ禍で自宅で過ごす時間が増え、今年はYouTubeやライブ配信などの動画コンテンツに人気が集中。しかし、そのぶん動画市場は“有名人でも苦戦する”レッドオーシャンとなった。動画マーケティングの知見が深いワンメディアCEOの明石ガクト氏が今年目をつけたトピックとは? 1年の総まとめを語ってもらった。
小遣い稼ぎとしても機運が高まるYouTubeをどう使うか?
大物芸能人のチャンネル開設ラッシュで参入ハードルが上昇
1
2
この特集の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ