ライフ

「ユニクロUの最新作」絶対に買い逃してはいけない3アイテム

機能性と高級感が両立

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

エアリズムの弱点を見事に補完した素材

 人気の秘密は生地。こちらのTシャツはエアリズムと天然繊維のコットンを混紡しており、裏側にエアリズム糸、表側にコットン糸が出るように作られているユニクロの独自素材。2枚の生地を重ねているわけではなく、あくまで表側と裏側に出る糸が違う作りなのです。  従来のエアリズム糸はテロテロしすぎて、下着感が強すぎ。機能面は文句なしですが外出着としては難しいところでした。  また、コットン糸などの天然繊維は美しい高級感はあるものの、機能面では劣る。汗をかけば肌にぴったりくっつくし、縮みやすかったりと天然繊維だけに諸々難点があります。  こちらのアイテムはエアリズムの機能性とコットンの高級感を両立した傑作なのです。

新色「エクリュカラー」に期待

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

今回のコレクションからラインナップに加わった「ライトグレー」

 さらにシルエットはルメールデザインのトレンド感溢れる程よいリラックスサイズ。  普段、ユニクロを買ってないアパレル 関係者でさえこれは押さえているほどです。なにしろ1500円、こんなのどのブランドを探してもあり得ません。  今年の新色であるライトグレーは特に期待大。エクリュカラーは今年、どのブランドも多めに出している白とベージュの中間的な色合いです。  清潔感はあるけど、白のような下着感はありません。ぜひ試してみてください。
次のページ
細くないのスッキリ見える不思議パンツ
1
2
3
4
発売当日は私のYouTubeチャンネルなどでもレビュー予定ですのでお楽しみに!
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事