カーライフ

巷のEVとトヨタMIRAI。その共通点と相違点

FCVの走りは?

 ところで、FCVの走りはどうなのか?  MIRAIは電動モーター駆動なので走行性能は、まさにEVだ。速さは日産「リーフ」と、その高出力版「リーフe+」の中間あたりの速さだ。  まあ、試乗車は車両重量が1930㎏もあったので、それを考えれば必要十分以上に速い。重さのわりに、どんな場面でも力強く走った。 オートクラブ

乗り心地は?

 では、乗り心地はどうか?  なんといっても驚くのは、走行中ウルトラ静かなこと。筆者はこれまで世界中のEVやFCVに乗ってきたが、それとは比較にならない。イメージ的には、ノイズキャンセルヘッドフォンをつけているみたいで、騒音は遮るものの、たとえば隣車線から迫る他車の走行音など、運転に必要な音は耳に伝わるので安全性も高かった。  しかも、前席後席ともに快適で、乗り心地はトヨタ車で一番といってもいい! プラットフォームの基本を共有するレクサスの最高級車LSよりも良かった。 オートクラブ
次のページ
肝心の燃費は?
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ