エンタメ

“腕が太すぎ”で話題の筋肉芸人、消防士時代に感じた挫折「現場でマッチョは邪魔だった」

トリオ芸人初のM-1決勝を目指したい

青木マッチョさん――今後の目標はありますか? 青木マッチョ:『M-1グランプリ』は、まだ決勝にトリオが進出したことがないので、決勝に行きたいと思っています。もっと近い目標としては、『UNDER5 AWARD(アンダーファイブ アワード)』という芸歴5年目以下の若手芸人が対象の大会で準決勝まで進んでいるので、次も勝ち進んで決勝まで行きたいです。  ネタとしては、筋肉があるけど暗いという特徴を生かしたいですが、やはり3人全員が生きないとトリオとしては上に行けないと思うので、ツッコミの鈴木ロン毛と、ボケの赤木ぼうずと僕がうまく回っていくような漫才をしたいと思っています。 <取材・文/都田ミツコ 撮影/星亘> 【青木マッチョ】 1995年愛知県名古屋市出身。吉本興業、NSC東京27期。NSC在学中にお笑いトリオ「かけおち」を結成。元消防官。クリスタルジムパーソナルトレーナーとしても活動。各種SNSも更新中 インスタグラム:@aoki_no_macho X(ツイッター):@aoki_Nomacho YouTube:「青木マッチョ【かけおち】
ライター、編集者。1982年生まれ。編集プロダクション勤務を経てフリーランスに。主に子育て、教育、女性のキャリア、などをテーマに企業や専門家、著名人インタビューを行う。「日経xwoman」「女子SPA!」「東洋経済オンライン」などで執筆。
1
2
3
4
おすすめ記事