非合法ドラッグ経験者が戦慄「脱法ドラッグは危険すぎる」
脱法ドラッグに起因すると思しき、事件や事故が後を絶たない。事件にはならずとも、脱法ドラッグ吸引者が街中で奇声を上げて暴れるなどの“奇行”に走り、警察に保護されたり、救急搬送されるケースも多発している。 吸引することで人を狂わせ、果ては第三者に危害すら与える脱法ドラッグ。吸った人間は何を見て奇行に走るのか……。恐怖の実態を探った。
◆非合法ドラッグ経験者たちも驚愕する脱法ドラッグの危険性
脱法ドラッグの効き目については、覚せい剤や大麻などの非合法ドラッグの経験者も目を剝いている。「脱法ドラッグなんてどうせ効かないだろうとなめてたんだけど……」と話すのは、大麻使用経験のある男性(35歳)だ。
「(買った店の)店員から『紙に撒いて1、2cm吸ったら30分は空けるように』と言われていたけど、ナメてかかって3cm以上吸った。そしたら目が回って、フワフワした感覚になった後、手足が痺れ始めて立っていられなくなった。結局、8回も吐いたよ。トリップというよりも、ひどく泥酔した感じ。ケミカル系はやっぱりダメだ」
また、「シャブにそっくりなパウダーがあって驚いた」と話すのは、覚せい剤所持法違反で逮捕歴もある元暴力団構成員だ。
「『S』というパウダーがあって、吸ったらシャブと同じか、それ以上の高揚感があった。吸った後は30時間以上眠れなかったな。こんなモノが数千円で買えるなんて、世の中にアナウンスしないほうがいいと思う。今のヤクザはカネがないし、こんなのにハマるヤツが増えまくったら、フィリピンみたいな治安になっちゃうよ」
脱法ドラッグは一般人が気軽に手を出せてしまう。それにもかかわらず、非合法モノよりも同等か、それ以上に危険な存在なのだ。
イラスト/テラムラリョウ
― 脱法ドラッグ吸引者が見る「おぞましき幻覚」【5】 ―

この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
本当にあった「キメセクアテンド」の衝撃の内容とは?SNSで史上最大にシャブ&大麻が蔓延中
「なんだか新婚旅行みたいだね」――46歳のバツイチおじさんは象の背中の上で彼女に微笑みかけた〈第17話〉
給付金の不正受給、転売ヤーetc. コロナで一儲けする新型“アングラビジネス”
名古屋のアングラ地帯で起こった驚愕事案。殺人、薬物、老人の性…
テレビ業界で“一発アウト”になった人たち。不倫が発覚も「上司は無事で、私は刺された」
「リラックスした愛情深い行為」女性セラピストが語る合法大麻SEXのリアルな体感
【体験談】「全身が敏感になりすぎる」ビートルズも愛したLSD、脱法版の威力とは
本当にあった「キメセクアテンド」の衝撃の内容とは?SNSで史上最大にシャブ&大麻が蔓延中
大麻が合法な国で使用したら帰国後「使用罪」になるのか?大麻取締法改正の全容とは
CBD潤滑剤、大麻グミ、医療用大麻…広がり続ける薬物市場。大麻取締法改正で何が変わる?
コロナ禍でもパチンコ屋が増えている地域の裏事情
ウェディングプランナーの裏側。カップルのフリして他社の式場を“偵察”
「また東スポか…」は間違い?同業の記者たちが舌を巻く夕刊紙の取材力
新型コロナで生活困窮。給料の前借りと言われる「給料ファクタリング」とは?
時給8円以下…副業初心者のWEBライターに“やりがい搾取”が横行!?