五輪開幕直前!スポーツGBでなんのかんの盛り上がれ!

 東京五輪が近づき、なんのかんのお祭り気分を思い出しつつあるスパムです。長かった緊急事態宣言が終わったこともあり、東京五輪は外に飛び出して観戦したいもの。そんななか、サラリーマンの街・新橋にビルの3フロアを丸ごと使ったスポーツガールズバーができたとの情報をキャッチ。オリンピック観戦スポットの下見をすべくお店に向かった。

俺の夜 訪れたのは、JR新橋駅から徒歩3分のところにあるスポーツガールズバー「SGB 東京本店」。店の前に立つと、まるで“ガールズバー・ビル”といった印象だ。

 まず1Fに入ると、そこはカラフルなLEDライトボールが吊られたポップな空間だった。

まずはウェルカムイエーガーで五輪観戦気分を盛り上げろ!

「まずはイエーガーで乾杯!」とばかりに現れたのは、ピンクと黄色の2種類の野球ユニフォームを着たスポーティな女子たち。同店の定番ウェルカムドリンクをグイっと飲み干せばパーティ開始だ。

俺の夜

1F/路面から見える1Fは、天井からカラーボールライトが吊るされていたり、はやりのSNS映えを意識した雰囲気でワイワイ盛り上がる

 聞けば、3つのフロアは用途によって使い分けられるという。

いぶちゃん「1Fはワイワイ飲むのに向いていて、2Fはカラオケがあるから歌いたいときはそっち。3FはVIP席でシックな感じになっているから、ゆっくり飲みたいときに使ってくださいね」

俺の夜

スポーツ観戦前にはイエーガーのショットがSGB流。キャスト20人が在籍中、うちなーんちゅは3人。制服はオリジナルデザイン

 もちろん、肝心の五輪中継は「営業時間内には3フロアすべてで中継を流す予定」(店長)とのことだ。

国際色の豊かなキャストと沖縄感の異色コラボ

 また、同店はなぜか沖縄出身のスタッフやキャストが多いとか。沖縄らしいメニューも豊富で、イチ押しドリンクを教えてくれたのは沖縄女子のむっちゃんだ。

むっちゃん「ジャスミン茶葉から作った焼酎『茉莉花』をジャスミン茶で割った、通称“JJ”は沖縄のトレンドですよ。あと、泡盛は何種類も揃えてあるから、飲み比べしちゃってください!」

きーちゃん「酔ったら2Fに移動して、オリオンビールを片手に沖縄ソングを熱唱するサラリーマンも多いですね(笑)」

俺の夜

2F/コンクリートの壁面には、スタッフが描いた2つのアートペイントが特徴的。カラオケが無料で楽しめるので団体で来店するときも◎

 五輪期間中は、沖縄らしさを取り入れた演出も考案中だとか。

むっちゃん「オリンピックの競技ごとのユニフォームに着替えたり、沖縄三線を使って盛り上げちゃおうかなと。応援している沖縄出身の選手はいるかって? 実はよく知らなくて。正直、五輪よりも甲子園で沖縄の高校が勝ったときのほうが盛り上がりますね(笑)」

俺の夜

3F/黒を中心にしたシックな雰囲気なVIP席。利用中は他の客は通さないので特別感が堪能できる。基本料金プラス1000円で利用可能

 ほかにも、キャストにはなんとブラジル人やベトナム人のコも在籍している。ベトナム女子コンビのじゅんちゃん&いちごちゃんにも注目する競技を聞いていた。

じゅんちゃん「サッカーとバドミントンかな。オリンピックを見たことないから、オリンピックが開催される国で見れるのが楽しみ!」

俺の夜いちごちゃん「でも今ベトナム人はオリンピックより、初めてベトナムがW杯のアジア最終予選までいったからサッカー熱がスゴイですよ。そっちのほうが楽しみ!」

 五輪に続き、9月から始まるサッカーW杯最終予選の観戦場所まで目星をつけたスパムでした。

【SGB 東京本店】
住:東京都港区新橋 3-13-7 ル・グランシエビル35 1~3F
電:080-7321-5151
営:19時~ラスト
休:日曜
料:20分/1000円(カラオケ無料)。システムの詳細はお店のインスタグラム(@girlsbar.sgb)まで

撮影/菊竹 規

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事

新着記事

バックナンバー