あの上原亜衣が目の前に超接近!プロデュースしたコンカフェに潜入

 桜の開花とともに“まんぼう”が解除され、ようやく春の訪れを感じているスパムです。

 飲み屋街にも少しずつお客が戻っているなか、秋葉原に元セクシー女優の上原亜衣さんがプロデュースするコンカフェがオープンという情報を入手した。

俺の夜

’92年、福岡県生まれ。今年1月から美容サロンのオーナーも務める。YouTubeチャンネル「あいちゃんねる」は登録者数77万人超

 上原亜衣さんといえば、’16年に現役を引退してから、3年のときを経て、’19年に活動再開。その際にSPA!で披露した袋とじのヌードグラビアがSNSで大きな話題に。現在はYouTuberのほかに美容サロン経営やNFTの発行など、マルチに活躍する彼女がどんなお店を手がけたのか。早速、“あいちん”に会いに行った。

セクシー界のレジェンドに秋葉原でいつでも会える!

 JR秋葉原駅から徒歩5分ほどにあるのが、4月1日からグランドオープンするメイドカフェ&バー「エターナルステージ」だ。この日は、プレオープン営業にお邪魔した。白を基調にした広い店内に入ると、「お帰りなさいませ」と挨拶をしながら、白と紫のメイド服を着た“あいちん”が登場。童顔ロリ系のレジェンド女優を目の前に、興奮が抑えられません。

俺の夜上原「実は17歳の頃にメイドカフェで働いていたこともあって。いつかは、アイドル育成型コンカフェをやりたかったんです」

 なるほど、メイド服の着こなしが完璧なのも納得だ。お酒を飲みつつ、楽しそうに接客するあいちんが手が届きそうな距離に急接近。ファンならずとも赤面必至である。

俺の夜

同店があるのはコンカフェ超激戦区の秋葉原のなかでも特にお店が集中するエリア。混み合うこと必至なので早めの入店を

10代のメイドに交ざりダンスに悪戦苦闘中

 また、同店には大型モニターが完備されたショーステージがあり、4月のオープン後にはキャストたちのパフォーマンスが披露される。

上原「週1回の振り付けレッスンを受けていて、今年30歳の私も出演するから10代のコに交じって一緒に頑張っていますよ(笑)」

俺の夜

10代後半~20代を中心に約25人のキャストが在籍している。ステージは夜1回の予定

 各テーブルを回りながら、シャンパンのオーダーもしっかりもらうのは、さすがのひと言。あいちんとのツーショットチェキやダーツ対決、シャンパンのポイント特典など、楽しみ方も盛りだくさんだ。

撮られるのは好きだから、グラビアはまたやりたい

 酔いが回ってくると、数年前にSPA!で披露してくれたヌードグラビアの話題になった。

上原「4年前だし、もう忘れられてるんじゃないですか?(笑) 私のヌードの需要はさすがにもうないですよ(笑)。でも、写真を撮られるのは好きだから、グラビアはまたやりたいんですよね」

 ほかにも、最近は仮想通貨やNFTなどの投資の勉強にも力を入れているとか。コンカフェは、投資対象としても魅力があるという。

上原「売り上げを見つつ、経営も考えるのが面白いです。上原亜衣ブランドが使えるうちに地方展開も狙いたいですね。SPA!では与沢翼さんと対談させてもらったので、日本に帰国した際には、お店に遊びに来てもらって話を聞いてもらえたら嬉しいですね!」

俺の夜

推しとのツーショットチェキ(有料)も可能だ

 今後は毎月、親交のあるセクシー女優やタレント、アイドルなど各ジャンルからゲストを呼んで、特別イベントを開催していくとか。

上原「最終的には、キャストの中から選抜グループを結成して、オリジナル楽曲も作りたい。そうなったらプロデュース業に専念したいと思います。私の歌は絶望的にヤバいので(笑)。軌道に乗るまでは、アラサー女子の私がメイドの格好しながら必死で頑張ってるんで、ぜひ現場に会いに来てください!」

 屈託のない笑顔でお見送りされ、昔はDVDを買っていたけど、これからはNFTを買って彼女を応援しようと誓うスパムでした。

【エターナルステージ】
住:東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル6F
営:14~23時
休:なし
TEL:03-6260-8995
料:3000円/40分(生ビール、焼酎など飲み放題)
キャストドリンク1000円~。出勤キャストの確認はTwitter(@StageEternal)をチェック!

撮影/菊竹 規

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事

新着記事

バックナンバー