ツイッターで話題の“童貞女子”。男性からは「バカにするな」と怒りの声も
日本刀に自転車、童貞、土木、競馬……こんなものにまで女子がつく、もはや飽和状態の○○女子。しかしその内実は、一筋縄ではいかないようで。深遠なる女子の世界を探った!
◆男性から怒りの声が出た「童貞女子」
ひぐちさとこ氏のギャグマンガ『そういや私、女子だった!』(メディアファクトリー)から生まれた言葉で、ツイッターで1万回以上もリツイートされ、話題となったのが「童貞女子」。
女子力がなく異性にはモテないが、自分の好きなことにのめりこみ、人生を思い切り楽しんでいる女子のことを指しているんだとか。
オタクな女性からは「共感できる」「あてはまった」という声が多いのだが、「童貞」という言葉が男性の琴線に触れた。
男性からは「ただのガサツな女」「童貞をバカにしてんのか」と残念ながら怒りの言葉が……。
どうやら、「童貞」は、他の何よりもナイーブでデリケートな最後の男の「聖域」であったようだ。
― 増殖する[○○女子]は複雑怪奇になっていた! ―

|
『そういや私、女子だった!』 すこやかでハッピーな童貞女子の日常 ![]() |
この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
若くてカワイイ女子が夢中になる「“イケメン”アニメ」の応援上映に潜入してみた
スリルと色気と興奮と…急増する“サバゲー女子会”に潜入してみた
土建業で働く女性“ドボジョ”の悩み「ベテラン男性作業員の嫉妬がひどいんです」
相撲好き女子「スー女」が語る大相撲の魅力とは?
嬉塩、おなすい…いくつわかる? ギャル流行語ベスト10 【2016上半期】
意識高そうで意味不明な肩書き。エバンジェリスト、グロースハッカーって?
SNSで増殖中“セルフいいね!おじさん”に若者たちから「イタすぎる」の声
映画『カメラを止めるな!』大ヒットの裏で「絶賛するヤツがウザい」の声も
元銀座No.1ホステスが教える「おじさんが若い女性にドン引きされない秘訣」
イラッとくるCMランキング、 3位高畑充希の『紅』を超える上位は…
女性J2サポーター「男女共用の仮設トイレしかない…」――男も女もツライ、少数派ファンの悩み
相撲好き女子「スー女」が語る大相撲の魅力とは?
「今は“SNSがギャルの渋谷”なんです」激変する自撮り文化
競馬に女性ファンを…「UMAJO」プロジェクト仕掛け人を直撃
スージョによる力士のアイドル的扱い…古参女子から「軽すぎる」と苦言