お金

お金持ちになれる正しい選択 クレジットカードは何枚もってる?

長財布と二つ折り財布、お金が貯まるのはどっち?

菅井敏之氏

菅井敏之氏

 財布はお金の家です。お札に折った状態で窮屈に過ごさせるのではなく、手足を伸ばした状態でしまってあげるだけで、お金への意識が高まります。ゴミ屋敷に住みたくないのと同様、レシートやカードでパンパンに膨らんだ財布もお金がかわいそうです。  お金を大切に扱うことで、消費活動にもムダがなくなっていきます。お金持ちの思考は“安いものをたくさん買う”ではなく、“いいものを長く使う”こと。インフレに向かい、“モノの審美眼”が問われる時代だからこそ、こうした意識の持ち方が重要になってきます。

信用金庫とメガバンク、口座を開くなら?

 クレジットカードで“信用”の大切さを話しましたが、メガバンクに1000万円の預金があっても信用は得られません。逆に信用金庫で同額の預金があれば、VIP待遇も期待できます。  大企業の社員であっても「この会社で定年まで働く」ことはいつ頓挫するかわからない時代。独立起業して事業資金を調達――となったとき、信用金庫を“きゅうふり口座”のメインバンクにしている人は圧倒的に有利となります。 【菅井敏之氏】 マネーの専門家。三井住友銀行を経て起業。『お金が貯まるのは、どっち!?』(アスコム)は45万部のベストセラー。新刊『金の卵を産むニワトリを持ちなさい』(同) 取材・文/SPA!「マネー新常識」解析チーム ― マネーの新常識どっちが得か? ―
1
2

オススメお得情報

クレジットカード最強ガイド

1億円稼ぐ株式投資術最終案内

FX初心者に役立つFX投資入門

お金が貯まるのは、どっち!?

元銀行支店長が教えるお金を増やす25の法則


金の卵を産むニワトリを持ちなさい

本当のお金持ちが実践している、「お金持ちの方程式」を伝授

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート