エンタメ

アイドルの結婚発表はどのようにするのが一番いいのか? ファン心理を分析【現役グラドル経営者・手束真知子】

ガチ恋ファンに聞いた「こんな結婚(結婚発表)は嫌だ」

ファン心理を分析。アイドルの結婚発表はどのようにするのが一番いいのか? 一方、ファンの方々のダメージは大きかったと思います。  応援している、頑張ってほしい、というライトなファンの方にとっては「びっくりした」で終わるのですが、アイドルにガチで恋をしている「ガチ恋」と呼ばれる人にとっては本当に衝撃的だったようです。  今回は緊急アンケートとして、そんなガチ恋ファンの人30人に「好きなアイドルのこんな結婚(結婚発表)は嫌だ」という内容を聞き込み、ランキングにしてみました。 5位 結婚してほしくない 「そもそも結婚してほしくない。考えられない。考えたくない。でも自分との結婚はアリ」 4位 ブログやTwitterで発表 「会える場がない場合は仕方がないけど、出来るだけ本人から直接聞きたい。ブログやTwitterなどのSNSで発表するのは冷たく感じてしまう」 3位 結婚したことを隠して活動し続ける 「隠されるとバレたときにショックが大きいから。ちゃんと本当のことを言ってほしい。勘がいいほうなので気付いてしまったらどうしたらいいかわからない」 ファン心理を分析。アイドルの結婚発表はどのようにするのが一番いいのか?2位 できちゃった結婚 「裏切られたという気持ちが大きい! 順序を守ってほしい。もう応援できない」 1位 結婚した相手が(知っている)ファンだった 「これは論外。1番ダメージが大きい。ショックで寝込む。もう応援しない」
次のページ right-delta
結婚発表は「順序」が一番大切
1
2
3
おすすめ記事