ライフ

「ユニクロ×JWアンダーソン」おすすめ&買っちゃいけないメンズアイテム

▼JWアンダーソン買うべきアイテムその2.「脚長に見えるショートパンツ」 ●イージーチノハーフパンツ 2990円(+税)
イージーチノハーフパンツ

イージーチノハーフパンツ 2990円(+税)

 日本の夏は高温多湿。デニムやスラックスではどうにも暑苦しく我慢できない。そこでショートパンツの出番……ですが、「短足感」が出てしまうのがデメリット。そこで、このショートパンツです。  短足感はなぜ出るのか? 人は短パンをはいた人のどこを見て「脚が短い」と判断するのか。それは素足の露出面積です。至極当たり前ですが、短パンの場合は素足部分が長いほど脚長に見えて、短いほど短足に見えます。つまり膝下丈よりも膝上丈のほうが脚長に見えるのです。 ・短足感のある膝下丈 ・脚長感のある膝上丈 ショートパンツ 比較すれば、一目瞭然です。体型をきれいに見せたいのならなるべく素足を露出すること。ただし、あまり見せすぎても気持ち悪いので(鼠蹊部までいくとキモちわるいかも……)ほどほどがいいですが、このパンツがまさにその「ほどほど」。膝上で脚長に見えるけど、極端に短すぎません。  日本人がはいて、サマに見えるショートパンツは珍しい。またこの素晴らしいバランスに加えて、夏にハードに使えるタフな素材感もありがたいです。
次のページ 
買ってはいけない2品は?
1
2
3
※さらに詳しいコーディネート紹介&解説は毎週日曜配信の私のメルマガにて行なっております。今週末は「JWアンダーソン着こなし特集」、手頃な値段で極上のコーディネートを手に入れましょう。興味ある方はKnowerMagをご覧ください

新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事