YouTuberたちのバブリーすぎるお買い物。ルイ・ヴィトンで3000万円超の人も!?
アメリカの経済紙『フォーブス』が、「世界で最も稼ぐユーチューバーランキング」の2018年版を12月3日に発表した。それによれば、ランキング1位である「ライアン・トイズレビュー」のライアンは、ランキング集計当時7歳だったにもかかわらず、2200万ドルもの推定収入を誇っているという。
日本円にすれば約25億円も稼いでいるわけで、ユーチューバーのバブルは、収まることなく続いているといっていいだろう。また、日本のYouTuberの人気もとどまることを知らず、どうやら高額な収入を得ている模様。なぜなら、それを裏付けるかのように、人気YouTuberの“バブリー”なお買い物が、ニュースになることも少なくないからだ。
そこで今回は、そんな人気YouTuberたちの、超高額なお買い物をまとめてご紹介する。さっそく見ていこう。
YouTuberの代表格として名前の挙がることが多いHIKAKIN。NHKで放送されている『プロフェッショナル 仕事の流儀』で密着されたこともある、日本トップクラスのYouTuberだ。
そんな彼がお買い物したのは、ルイ・ヴィトンが、2018年に開催されたFIFAワールドカップとコラボした商品。動画では、サッカーボールを模した柄のバッグやリュック、カードケースなどを300万円ほど購入したことが紹介された。
その後に、歴代のワールドカップで使用されてきたサッカーボールや、ルイ・ヴィトンのボールが収められた、世界限定20個のトランクを購入したことも報告。その値段、まさかの1965万円だった。
さらに、ワールドカップとは関係なく、ルイ・ヴィトンで販売されている兜を収めたトランク770万円も購入したことも伝えたHIKAKIN。その贅沢なお買い物で、子どもたちに夢を与えたといっていいだろう。
こちらも人気のYouTuber、ヒカルとラファエルがコラボした動画の中で購入したのは、メルセデス・ベンツの高級車だ。その額、なんと約1800万円もするという代物。
同じくYouTuberとして人気を集めているシバターへ、この車を買わせようと話を進めていたのだが、結果的には二人が、シバターへの誕生日プレゼントとして、この車を購入することに。
最終的には、銀行から下ろした数多の札束を袋から取り出し、その場で書類にサインする様子まで動画のなかで公開し、まさしく“バブリー”な姿を披露した。
176万円もするエルメスの財布を購入したのは、はじめしゃちょー。動画クリエイターたちによる動画コンテスト「UUU-1 Battle!」で、1000万円の動画制作費を獲得し、そのお金を使う企画として、超高額な財布を購入したのだ。
ただこのお買い物、動画制作費とはいえない私的利用なのではということで、自腹で購入金額を支払うことになってしまったという。そこで今度はこの財布を、高級ブランド品を取り扱っているお店に売却しに行く模様も動画として公開した。
結局、買取金額が43万円だったということで、売ることをやめ、持ち帰って使うことにしたはじめしゃちょー。176万円もする超高級財布を持っているYouTuberとして、活動を続けていくようだ。
HIKAKIN:ルイ・ヴィトンで3000万円超
ヒカル、ラファエル:メルセデス・ベンツ約1800万円
はじめしゃちょー:エルメスの財布176万円
1
2
【関連キーワードから記事を探す】
ヒカキンの総額1億円腕時計の残価率を算出。全面ダイヤの4000万円ノーチラスetc.
ヒカキンの新居は6LLDDKK!人気ユーチューバーたちのバブリー豪邸事情
YouTuberたちのバブリーすぎるお買い物。ルイ・ヴィトンで3000万円超の人も!?
YouTuberが続々テレビ進出。 HIKAKIN、水溜りボンド…何人知ってる?
“勝手に一夫多妻”の共同生活、“第2夫人”が明かす不妊治療の紆余曲折。高額な治療費でも「みんなが『いいよ』と言ってくれて」
ヒカル×入江巨之「視聴者ファースト」で上場を諦めた真相。“1週間に10億円”売り上げる男が語る革新的経営
有名企業を早期退職した50代男性。“旅行系ユーチューバー”になるも登録者1000人で活動終了したワケ
超人気チャンネルは“1億円超え”も…大金が動く「YouTubeチャンネル売買」の舞台裏
普通の50代主婦が“YouTube副業”を開始…半年後に「月297万円」の利益を出せたワケ
“スーパーで売られている瀕死のカニやエビ”を蘇生させる動画が200万回以上再生…生き物系YouTuberが、危険な企画に挑戦してまで伝えたいこと
「東大卒、110キロ」の女性YouTuberが育った“特殊な環境”…「私が家庭内で1番学力が低い」と謙遜する理由
“車内”で焼肉やしゃぶしゃぶを楽しむ夫婦を直撃「魚を焼いていたら、若い警察官が…」職務質問かと思いきや、意外な理由だった
ステップワゴンで車中泊を楽しむ夫婦の“円満の秘訣”。最大のこだわりは「ダブルサイズの高反発マットレス」
「昼夜を問わず現場へ」34歳の元テレビマンがYouTubeの世界で挑戦。“テレビでは取り上げられない部分”を意識して
この記者は、他にもこんな記事を書いています