エンタメ

有村藍里、整形前後の変化を担当カメラマンが告白「表情が変わって驚いた」

「笑顔がすごく自然に出て。いちばんの変化は、口元を隠すクセがなくなったこと。動きも大きくなって、新鮮でした。どの角度で撮られても不安がなくなったということでしょう。また、もともと人見知りなところはあったのですが、今はだれに対してもニコニコしていて、前よりも話すようになった
有村藍里

美容整形後の有村藍里さん。自然な笑顔で表情がグッと明るくなった(撮影/長谷英史)

「一歩を踏み出したことで、心まで整った」

 彼女の変化は、顔や見た目だけではない。 「以前は、他人と目を合わせることも苦手だったと思うのですが、きちんと向き合うようになった印象ですね。もちろん、整形をする前も十分に可愛かったと思うのですが、勇気を出して整形を決意し、一歩を踏み出したことで、心まで整ったことが大きいのではないでしょうか。整形に依存して何度も繰り返してしまう人もいると思います。コンプレックスがなくなって気持ちが明るくなり、前向きに生きられるようになったときが本当の意味で整形の成功かと。彼女はもともとすごく性格が良くてスタッフにも好かれる。不安が解消されたことで、今後はもっとのびのびと色んな仕事ができるようになるんじゃないですかね」  ブログにて「美容整形については、肯定も否定もするつもりはありません。決めるのは自分だと思っています」と話していた有村さん。今回公表したことについては「隠す必要も無いのかなと思って。今の私も手術前の私もワタシだから」。その後、有村さんは自身のツイッターにて、「今言えることは、何も気にせず笑えるってとても楽しい」と笑顔の写真をアップしている。

 もちろん、ネット上にはネガティブな意見もある。だが、それ以上に多くの女性から共感の声があがり、「とても可愛い」「素敵」「勇気をもらった」などのポジティブなコメントが数多く見られるのだった。<取材・文/藤井厚年>Web/雑誌編集者・記者。「men’s egg」編集部を経てフリーランスとして雑誌媒体を中心に活動。その後Webメディア制作会社で修行、現在に至る。主に若者文化、メンズファッション、地下アイドル、社会の本音、サブカルチャー、エンタメ全般を取材。趣味は海外旅行とカメラとサウナ。Twitter:@FujiiAtsutoshi
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事