お金

デザインイメージは黒豆!? 「ヴィッツ改めヤリス」がイマドキ日本で世界初公開された理由

見た目はともかく、走りには期待大!

 一方走りは、断然良くなっているはずだ。  まず、ボディの骨格たるプラットフォームが違う。現行ヴィッツはなにもかもがペナペナで安物感満点だけど、新型ヤリスは、プリウスやカローラにも採用された「TNGA」のコンパクトカー向けバージョンが導入される。プリウスもカローラも、先代とは比較にならないほどしっかりしたクルマになったので、ヤリスも当然そうなってるはず。  ハイブリッドとガソリン車に搭載される1.5リッターエンジンは、従来の4気筒から3気筒に変更され、燃費が大幅に向上。高性能な自動ブレーキやACC(前車追従型クルーズコントロール)も全車標準装備! ヤリス(旧ヴィッツ)がここまでヤルか!   ここまでヤルからにはお値段もかなり上がるでしょうが、発売は来年2月からであります。 取材・文/清水草一
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート