エンタメ

東出昌大のYouTuber復帰の可能性…「宮迫さんのやり方は真似ちゃダメ」プロが指南

趣味の将棋で中年世代のカリスマを目指す!

 先日放送され、好評を博した『最後のホームルーム ~同窓会をプロデュース~」(BS朝日)の企画を通すなど、有望な若手テレビマンの梅澤慶光氏(Twitter:@ADkikaku)にも、東出昌大のYouTube企画案を尋ねてみた。 「まずは『東出将棋道』ですね。東出さんが芸能人(難しいようであれば一般人)と趣味である将棋で対戦を行なうチャンネルです。構造として、将棋の対戦を前撮りしておく。その後、モニタリング形式で解説しながら中継するといった感じです。将棋のYouTube動画は意外と視聴者も多く、年配の方も見ているので、不倫騒動を知らない中年層に刺さる可能性があるかと思います」
「もう一つは、『東出直し』という企画です。これは日本の最東端「北海道・納沙布岬」での修行の様子を流すチャンネルです。普段見ることができない大自然の中で籠もって修行していく姿を伝えて、彼の猛省を伝えるのが狙いです。ゴールとして、映像作品を作成できればと思います」  さまざまな芸能人が進出し、群雄割拠の状態になりつつあるYouTube業界――。 「テレビ出演は難しいから……」という軽い気持ちではなく、しっかりと企画を練って真剣に取り組めば、人生の岐路に立つ東出昌大もYouTuberとしても十分に活躍可能であろうし、俳優としての復活の道も開かれるはずだ。<取材・文/木田トウセイ>
テレビドラマとお笑い、野球をこよなく愛するアラサーライター。
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート