エンタメ

松本人志の「写真で一言。」ツイートにお笑い芸人たちの回答は…

かまいたち山内は売れっ子なのに滑り、辛辣なコメントが殺到

 4月28日には、4匹の猿たちが口をすぼませてなにかを叫んでいるような写真がお題に。一般のファンが「浜田家の休日」と松本の相方・浜田雅功をネタにした回答を送ると、松本は「うん。うん。」と納得したような反応を見せた。
 今年1月に解散したお笑いコンビ・デスペラードの武井志門の回答「先生!だまって行くなんて水くせーじゃねーかよー!」は、一度聞くとそれにしか見えてこないハマり具合だ。これには松本も「良い。良い」とリアクションした。  しかし、昨年「M-1グランプリ」のファイナリストに残り、現在ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内が「おい!バナナぜんぶ腐ってたじゃねぇかよ!!!」と回答すると、松本は「お前ニセモノやろ!」と辛辣な返信をした。一般ファンや他の芸人の回答が良かっただけに山内の滑り具合が際立ってしまったようで、周囲からも「これはひどい」「0点」などの厳しい意見が寄せられたようだ。

間寛平が塩対応を受けるお決まりの流れにユーザーは爆笑

 実は全5問全てのお題に回答を寄せている間寛平。しかし、吉本興業の先輩にあたる寛平に、松本は毎回塩対応を見せて話題になっている。  松本は1問目から寛平の回答に対し、何かと理由をつけてあしらっており、「10時で締め切りなんで。すいません」「ちょっとシャワー浴びてるんで。すいません。」「まえから気になってたテレビの裏の配線を整理してるのですいません。」などもはや茶番に。
 宇宙人と人間が向き合う写真がお題に出された5問目に至っては、寛平の回答に対し松本は「スタスタスタスタ バタン!ガチャ。」と返し、「すいません。」もナシに。これを見たTwitterユーザーは「擬音で伝わる拒絶」「待ってました」「和むなぁ」と反応。このオチまでセットで楽しむ人が多いようだ。 ――これまで5回繰り広げられた、松本人志のTwitter大喜利選手権。この調子だと第6回、第7回もあるかも?<文/A4studio>
1
2
おすすめ記事