エンタメ

錦戸&赤西らの飲み会動画にファン歓喜。芸能人のリモートコラボ配信が続々

仲良しコンビの配信でまさかの乱入が

プライベートでお揃いのファッションで出かけるほど親交が深く、“みれまゆ”の愛称でファンからは親しまれているモデルで女優の桐谷美玲と河北麻友子。彼女たちもInstagramでたびたびコラボ配信を実施している。  桐谷といえばファッションモデルや女優として活躍。月9ドラマ初主演作である2016年放送の『好きな人がいること』(フジテレビ系)で共演した俳優の三浦翔平と2018年に結婚し、今年の2月に第1子の妊娠を発表したことも記憶に新しい。一方、河北もモデルや女優として活動するほか、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でお笑い芸人・出川哲朗の相方役を務めていることでも有名だろう。
M 愛すべき人がいて

河北と桐谷の夫・三浦は共演を果たしたこともある(画像はテレビ朝日『M 愛すべき人がいて』公式サイトより)

 話題となったのは4月18日の配信だ。この日、桐谷、河北は共に自身Instagramで同時に生配信をスタート。仲良く会話をする中で、同日に放送が開始されたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の話題が出ると、同作で主演を務める三浦がチラッとサプライズ出演したのだ。プライベートでの桐谷・三浦夫婦の姿が垣間見えたことに、ファンは大盛り上がりだったようだ。

イケメン4人の超豪華リモート飲み会

 次は、元KAT-TUNメンバーの赤西仁と元関ジャニ∞メンバーの錦戸亮だ。二人は共に立ち上げたYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」で、リモート飲み会の企画を開催したのだ。動画では二人と親交のある俳優の小栗旬と山田孝之を招き、4月24日、26日、5月1日と3回にわたって豪華すぎる飲み会の様子が連続投稿された。  そもそもこのチャンネルは、赤西と錦戸が2020年に共同プロジェクト「N/A」を立ち上げ、その第1弾としてハワイでライブを開催する予定だったのだが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となってしまった代わりとして、4月9日に開設されたものだ。
 超豪華なメンバーが集ったこの飲み会動画では、4人のフリーダムなトークが炸裂。気兼ねなく素を晒す4人の姿にファンは歓喜。第1回目の動画再生数は現在まで約300万回を突破している。 ――厳しい情勢下であっても、ファンを楽しませるために様々な趣向を凝らしている芸能人たち。今後も、予想がつかないような豪華なコラボ配信が行われる可能性は大きいので、SNSやYouTubeを要チェックだ。<文/佐久間翔大(A4studio)>
1
2
おすすめ記事