デジタル

Nintendo Switch転売、中華スマホ、あおり運転…新型コロナで見落としたニュースの裏側

社会問題化しているあおり運転。ドラレコの装着率は?

 2020年6月に、あおり運転に関する改正道路交通法が施行され、一般道では「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」高速道路では「5年以下の懲役又は100万円以下の罰金」が適応され、免許取り消しに欠格期間が2~3年と厳罰化されていますが、いまだに悪質なあおり運転は行われています。
あおり運転

政府広報オンラインによるあおり運転の注意喚起

 あおり運転は、些細な割り込みや進路妨害で起きていることもあります。合流や走行中はサイドミラー、ルームミラーを確認し、相手にも気を配って運転したいものですが、なかには不条理なあおり運転も存在します。このような自体に備えてドライブレコーダーを必ず設置したいものです。  国土交通省の調査によると、自車にドライブレコーダーを搭載している人の比率は約46%とまだまだ完璧とはいえない状況です。amazonなど大手通販サイトでは安価にドライブレコーダーを購入できるので、まだの人は、ぜひ導入を検討してほしいところです。
ドラレコ

amazonでは安価でドラレコが購入できるので、ぜひ検討してほしい

 本来は東京オリンピックが開催されていたはずの2020年は、新型コロナのせいで暗いニュースが多い年となってしまったが、2021年は明るい未来に向かってほしいところです。
テクニカルライター。三才ブックスのマニア誌『ラジオライフ』にてガジェットや分解記事を執筆。買ったら使用前に分解するのがライフワーク
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート