ライフ

「無印良品の絶品カレー」社内人気ナンバーワンは”ごろり牛肉”

社内人気がすごい“ごろり牛肉”

ごろり牛肉のスパイシーカレー

「ごろり牛肉のスパイシーカレー」には味噌やコーヒーが隠し味に使われているという

 一方、社内で好きなカレーを聞くと必ず名前が挙がる商品が別にあるという。 「“ごろり牛肉のスパイシーカレー”は社内での人気がすごい(笑)。ごろっとした牛肉が入っていて、食べ応えがあるのですが、隠し味に味噌やコーヒーを使い、コクを出しているのもポイントです」

フライドミックスベジタブルでアレンジも

カレー 長引く巣ごもり生活で栄養の偏りが気になる場合はかぼちゃやじゃがいも、ニンジン、いんげんなどをカリカリのチップスに仕上げた“フライドミックスベジタブル”をカレーにトッピングするのがオススメだと日向さんは明かす。 「フライドミックスベジタブルはそのまま食べてももちろんおいしいのですが、カレーにトッピングすると見た目が鮮やかになりますし、味の変化も楽しめます。ホームページではプロが考案したアレンジレシピや、お店のスタッフが考えたオススメレシピを公開していますが、今後も自由に楽しんでもらいたいと思っています」 「カレー屋」なのに、好みや気分に合わせて自宅に気軽にアレンジできる無印良品。その魅力は実に奥が深い。 <取材・文/黒田知道 撮影/山川修一>
1
2
3
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事