ライフ

「コンパクトデジカメ」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

ズーム撮影時もブレずに撮影が可能

デジカメ 続いて、2位にはCANONの「PowerShot SX720 HS」を選びました。  ’16年3月発売と、今回取り上げたモデルの中ではいちばん古いですが、光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するなど、性能は申し分ありません。  学式と電子式を併用した5軸補正により、ズーム使用時に気になる手ブレを抑えた快適な撮影が行えます。  専用アプリを使用すれば撮影した画像がスマホに直前転送できるので、SNSにアップしたい方にもオススメですよ。

初心者に優しい「オートズーム」機能

 もっと購入価格を抑えたい方にオススメなのが、’16年5月発売のCANONの「IXY 650」になります。  実勢価格が1万9000円と比較的安価ながら、光学12倍ズームを搭載。安いぶん、上位のモデルと比べるとズーム機能は劣りますが、スマホよりは優秀です。 「オートズーム」機能により、被写体の人数を判断してカメラが自動でズームイン・ズームアウトをしてくれますし、静止画や流し撮りなど、撮影シーンを自動で判断して、ブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」機能を備えている点も強みです。
次のページ
販売員が絶対にオススメしないのは…
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート