【俺の夜 特別編】avex松浦会長が登場!週1ペースで愛用する“若返り療法”を受けてきた

 いつもは記者が夜遊びを紹介する本連載だが、今回は「特別版」と題し、ビッグゲストを招いてお届け。

「記者さん、30代後半でしょ? まだまだ若者ですよ」

 そう軽快に登場してくれたのは、言わずと知れたavexの松浦勝人会長だ。最近はYouTubeでも旺盛に活動し、57歳でも仕事に趣味、さらには夜遊びまでエネルギッシュに動き続ける姿はまさに超人。正直、「なんでそんなに元気なんですか……?」と疑問を覚えるほど。

俺の夜

「お金は子供に残しても仕方がないと思っているので、老後のお金を除いたら、残りは自分が刺激をもらえるものに使いたいですね」

 その秘訣の一つが、再生医療である。聞けば、松浦会長は定期的に再生医療の一種である「エクソソーム療法」を受けているとか。聞き慣れない言葉だが、会長がすごいと言うならすごいに決まっている。夜遊び体力の衰えを感じてきた体を再生させるべく、治療にお伴させてもらった!

MAX松浦、まさかの降臨!いざ、再生医療の世界へ

 いざ、avex本社前にあるクリニック「a メディカルクリニック」に到着。それにしても、近くで見ても肌のハリがすごい。なんでも、初めて幹細胞療法を体験したのは約8年前のことだとか。

俺の夜

定期的に脂肪幹細胞治療とエクソソーム療法に通う松浦氏。57歳とは思えない若々しさの秘訣はこれ?

松浦「最初は自分では変化がわからなかったんです。でも、徹夜で飲んでいたりすると、周りから『元気ですね』と言われるようになって(笑)」

 それから自ら出資しながら、幹細胞療法の研究をしていた吉田信一医師・医学博士(a メディカルクリニック理事長)とともに新製品の開発をスタート。4年を経て製品化したのが「ヒト幹細胞由来エクソソーム max NFC」だ。

 これは歯髄・骨髄・脂肪・臍帯血幹細胞を特殊培養した際に出るエクソソームを抽出し、点滴や局所注射で体内に注入する療法のこと。これによって細胞の再生が促され、「肌の若返りだけでなく薄毛や生活習慣病の改善まで期待できる」(吉田医師)というからすさまじい万能ぶりである。

俺の夜

エクソソーム療法に使う製品「max NFC」。’22年4月から提供を始め、料金は1回20万円。松浦氏は一度で5回分を投与している

松浦「これを打ち始めたらやたら調子がよくて。例えば、二日酔いでどうにもならないときに打つと、みるみる元気になったりする。あと、僕は長年、首の頸椎ヘルニアに悩まされていたんですが、エクソソーム療法と針治療で痛みが改善されたんですよ」

1回20万円の再生医療エクソソーム療法を体験

俺の夜 吉田医師からの診察後に点滴を打つ記者。ポタポタと液が垂れるたびに「あ、これで1万円分が入ってきた」などと思ってしまう貧乏性である[/caption] 今回は松浦会長の計らいでエクソソーム療法を体験させてもらうことに。お値段は20万円也! ちなみに松浦会長が普段打っているのは、濃度もお値段も通常製品の5倍の“特別製”だという……。

俺の夜

俺の夜

吉田医師からの診察後に点滴を打つ記者。ポタポタと液が垂れるたびに「あ、これで1万円分が入ってきた」などと思ってしまう貧乏性である

 最後に若さを保つ秘訣を聞くと、「遊ぶことと、極力嫌なことはしないこと」と笑う。

「同じ刺激を続けていても、人間は慣れてしまうだけ。医学の進歩に伴って新しい治療法が出たら、自ら率先して“実験台”になりたいですね」

 学ぶべきは、その探求心。会長に倣い、刺激的な夜遊びをしようと誓うスパムでした。

俺の夜【a メディカルクリニック】
住:東京都港区三田1-2-14ビバリーホームズ麻布十番1F・2F
営:午前/11~14時、午後/15~19時
電:03-5860-6821
休:土日祝
予約はLINEで24時間可能。オンライン診療も実施
HP:http://avex-clinic.com/

撮影/菊竹 規

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事

新着記事

バックナンバー