札幌・すすきのの夜を席巻するアイドルガールズバーを全力で楽しむ【後編】

←【前編】はコチラ

ご当地アイドルが至近距離で大熱唱してくれる!

Star☆cafe

 続いてのお店は「Star☆Cafe」。果実軍なるファンを擁し、北海道では人気のアイドルグループ「フルーティー」のメンバーが接客してくれるお店だ。

 客がプロデューサーという設定の同店では、女のコに歌のレッスン(300円)を注文すると、現役アイドルがカウンター越しに持ち歌を熱唱。また、不定期開催ながらメンバーのステージショーを間近で拝見することもできるというのだ。その距離わずか70cm。もはや「会えるアイドル」どころか「近すぎるアイドル」。ももクロ以外のアイドルに興味のないテキサスだが、この距離感にひどく興奮したのは言うまでもない。
「ただお話ししているだけだと、恥ずかしくてうまく話せないけど、自分たちの曲を歌っているときは平気です」(みさちゃん)

Star☆cafe 接客は道産娘ならではのハニカミトークだが、歌い始めれば目線を送りながらの大熱唱。プロデューサーのつもりが、結局はただの“果実軍”になってしまった。

 盛り上がりを見せる札幌・すすきののアイドルガールズバー。東京とは違う、素朴な道産娘が働く店でかわいい女のコたちから目線をもらった瞬間、「彼女たちを応援したい」と素直に思えた、札幌の夜でした。

撮影/小牧寿里

【Star☆cafe】
北海道札幌市中央区南5条西2丁目1中銀ソシアルビル5F 
電:011-211-5654 
営:17時30分~23時30分 
休:なし 
料:チャージ料60分500円(初回は新規登録料+200円)
週4日は現役アイドルが勤務。
http://star-cafe.jp/

テキサス 「女のコとの会話は最高の前戯」がモットー。趣味は年間50回ほど行くキャバクラとFX
テキサスの他の記事