桜前線北上中!花見をし足りない人のために夜桜&夜遊び情報を紹介

「春よ~遠き春よ~♪」と、松任谷由実の名曲「春よ、来い」に思いを馳せながら、春を待ち焦がれていたら、今年の春は意外に早かった。各地で観測史上最速となる桜開花宣言が行われるなか、案の定、花見シーズンを逸してしまったテキサスです。街灯に照らされる葉桜を見ても、湧き上がるのは、空しさばかり。そこで、今回はテキサス同様に、満開の桜の下で花見をしそびれた人、物足りない人のために、桜の満開前線とともに北上。各地の夜遊び情報を紹介していく。

花見帰りに最適の夜遊びスポット

桜前線

 まずは、茨城県日立市。4月3日に満開なった同市には、「日本さくら名所100選」にも選ばれた平和通りがある。JR日立駅から、桜のトンネルが約1kmも続くストリート周辺にはスナックやクラブなど、20店舗以上が点在。花見と夜遊びが徒歩圏内で楽しめるスポットと言える。

 そして、テキサスがイチ押しなのが福島県郡山市だ。同市には約1300本の桜が咲き誇る「開成山公園」があり、車で30分ほどのところに有名な三春の滝桜もある。そして、何よりも福島県内で一番活気のある繁華街が存在する。なかでも、郡山市最大級のキャバクラを謳う「ロデオドライヴ」は花見帰りにオススメだ。

 2人以上なら1時間500円~という超低料金設定もさることながら、同店には8室もの完全個室のカラオケ付きVIPルームを完備。また、持ち込み料(時価)を払えば、食事を持ち込むこともできる。そのため、シーズンには花見帰りの団体客で賑わうのだとか。

「仕事が忙しくて、昼間に花見なんて行けないよ。だから、花見気分だけでも一緒に楽しみたいな」(りゅうきちゃん)と、営業トーク全開のコメントながら、ぜひ行きたくなるひと言をもらった。

 もちろん郡山市以外にも、これから花見帰りに夜遊びを楽しめるスポットは各地にある。日本列島を北上して花見を満喫してほしい。

 ちなみに、北国の花見は桜咲く季節とはいえ、かなり肌寒い。長時間外で花見をしていると、テンションもダダ下がり。酔って寝てしまうと、春とはいえ凍死しかねないので、ご注意を。

【後編】に続く⇒

テキサス 「女のコとの会話は最高の前戯」がモットー。趣味は年間50回ほど行くキャバクラとFX
テキサスの他の記事