採用条件は○○似!芸能人にそっくりな女のコしか働けないガールズバーとは?

「友美ちゃんって、芸能人で言うとローラ似だよね」。キャバ嬢との会話に困ったら、繰り出される鉄板トーク。彼女たちを傷つけない、ご機嫌窺いの○○似に、いつも苦慮するテキサスです。

 苦し紛れの○○似というキャバ嬢との気遣いトークで一夜を過ごす人も多いはず。そこで、今回は「芸能人に似ていない」と働くことができないという、話題のガールズバーを紹介。「似てるかどうか」はさておき、芸能人そっくりさんトークを味わってみた。

メイド姿の前田敦子似が接客してくれるお店

GIRLS NEXT PHI

「ウチのお店は、芸能人の誰かに似ていないと働くことができないんです」(マネジャー)

 そのお店とは、松屋銀座横にある、メイドガールズバー「GIRLS NEXT PHI」。今はやりのメイドコスプレした女のコが「ご主人様」と定番のもてなしをしてくれるお店なのだが、ここで働くにはプラス○○似でなければいけないのである。

 しかし、後編の写真(http://nikkan-spa.jp/yoru/436205)を見てもらえばわかるとおり、決して「そっくり!」というレベルではない。なかには微妙なコもいるが、それでも必死に似せようと努力するあたりが、けなげで可愛らしい。

「基本的には自己申告制で、面接のときに言えないと採用されません。採用されてからは、みなその芸能人に似るように各々努力していますよ」(同)

 例えば、前田敦子似のミリカちゃんは上目遣いを駆使し、森下千里似のカヲルちゃんは、アゴのラインを両手で隠してポーズをとれば、確かに似ている。

 また、壇蜜×ミッツ・マングローブ似のシオンダンミッツマングローブちゃんは、遠い目で口を半開きにする壇蜜独特の表情をマスター。なんでも、似ているとお客さんに思ってもらえるように、鏡の前で練習をしているのだとか。

 ここで気になるのが、人気芸能人に似ていると自称することに、抵抗はないのか。無粋な質問と知りつつ、聞かずにはいられない。

「私のことは似てないって言っても、ほかの女のコのことは似ていないって言わないでください。私も少しでも似るように頑張ります」(前田敦子似のミリカちゃん)

 と、あっちゃんの卒業時のコメントをパロディしたものの、キンタロー。を想像してしまうのはテキサスだけか。そんなところも、温かく見守ってあげるのが夜遊びの作法というもの。

「新しく○○似を提案してもらい、それが本当に似ていたら、アップデートすることも可能。例えば、片瀬那奈似のコは長谷川京子にも似ていると思いません?」(前出のマネジャー)

 そんなそっくりさん当てクイズで楽しむのも一興だ。

【後編】に続く⇒

テキサス 「女のコとの会話は最高の前戯」がモットー。趣味は年間50回ほど行くキャバクラとFX
テキサスの他の記事