恋愛・結婚

LINEで妻に“エロすぎる不倫写真”を誤送信…実際に起きた事件から学ぶ「LINEの誤爆を阻止する方法」

 なかでも簡単にできるのが、トーク画面の背景設定とか。 「初期設定の背景は青色ですが、これを一発で浮気相手だと認識できるデザインにするんです。トーク設定内に背景デザインの項目があり、個別に変更できます。こういった対策をするだけで誤爆のリスクは軽減できます」  また、浮気相手とのLINEトーク専用のショートカットアイコンを用意するのも有効という。 「アンドロイド版は【トーク設定】→【ショートカットの作成】で簡単に作れます。一方、iPhone版は本体機能では作れず、相手とのトーク専用URLを入手後、外部アプリの『カンタンショートカットアイコン』で作ります。ただし、これでも完璧に防ぐことはできないので油断は禁物です」  同特集ではほかにも、「恋愛マスターたちが日々実践する新モテ技」「ベッキー不倫騒動に見るLINE流出の真相」「知らないと損をするLINE裏技」などを掲載。この袋とじを読めば、誰でも必ずLINE力が上がるはず! <取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>
1
2
週刊SPA!7/19・7/26号(7/12発売)

表紙の人/ KinKi Kids

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事