エンタメ

橋本環奈に次ぐ逸材!? 新星アイドル・手塚せいあのアザトさがすごい「私の方が可愛いし!(笑)」

おじいちゃんも恋愛対象!?

――せいあちゃんの、モテエピソードや自分が可愛くて得した経験を教えてください。 せいあ:アイドルになる前、中学生の頃は年に20回以上告白されてました。それに小さい頃から宿題を忘れたり、悪いコトしちゃったりしても、ニコニコしていると大人や先生たちからも大抵は何でも許されてきましたね(笑)。

告白された回数は数えきれないとか

――告白されることが多かったとのことですが、せいあちゃんの好きな男性のタイプは? せいあ:元ジャニーズの田中聖さんの弟でジャニーズジュニアの田中樹さんが好きです! 細マッチョが好きですね。あとは三浦春馬さんとか。 ――イケメンばっかりじゃないですか。 せいあ:イケメンは好きですけど、実際にはイケメンじゃなくてもいいんですよ。ちゃんと厳しいコトを言ってくれたり、車の運転やカラオケが上手だったりすると、顔じゃない部分でカッコいいって思っちゃいます。ちなみに一番大好きなのは(実の)おじいちゃん。大大大好きなんです! ――え、おじいちゃんでも大丈夫なんですか? 年齢的にも60代以上でもOK? せいあ:大丈夫です! ――ジャニーズ系からのふり幅がすごい……。それにしてもジジ専とは意外でした
橋本環奈に次ぐ逸材!? 新星アイドル・手塚せいあのアザトさがすごい!

実は“ジジ専”?

夢は女優! アイドルとしてのライバルは?

――グループ初のソロデビューというコトでプレッシャーもあるのでは? せいあ:そうですね。でも私、夢があって。菜々緒さんのような女優になりたいんです。そのために、ひとつひとつのお仕事を丁寧に頑張っていきたいです。 ――ライバルはやっぱり橋本環奈ちゃんですか? せいあ:いいえ、違うんです(笑)。というのも以前、ある企画で氣志團の綾小路翔さんに、ゲストとして呼んでいただいたことがあって。その時にゲストは私ひとりだと思っていたのに、なんともうひとり埼玉県のアイドルグループ『こけぴよ』の二木蒼生さんってコがいたんです。だからまずは二木さんがライバルです!

「夢は菜々緒さんのような女優になること」

――負けず嫌いなんですね。是非とも頑張ってほしいです! では、最後に今月23日に発売となる全国デビュー第一弾のDVD「Say-Ya!!」について教えて下さい。 せいあ:テーマが“仮想デート”でストーリー仕立てなので、私とデートしている感じを楽しんでもらえると思います。沖縄で2日間の撮影で結構ハードだったんですけど、普段のフルーティーでの活動では見せたコトのない、水着とかセクシー系のシーンも多いので、そこは必見! 私が1番気に入ってるのは“夕日の海のシーン”、ぜひ見てください!  注目の大型新人アイドル・手塚せいあの今後の活動に期待です。持ち前の容姿に“あざとさ”と“ジジ専”で芸能界中の男をコロコロ転がす日も近いかもしれません。 【手塚せいあ】 7月31日生まれ。イーネットフロンティアより9月23日(金)に発売される「Say-Ya!!」にて初のグラビアに挑戦。10月2日(日)フルーティーとしてフリーライブをZepp Sapporoにて敢行。10月8日(土)14:00~ソフマップアミューズメント館8階にてDVD発売記念イベントを行う予定。ラジオレギュラー FM北海道「フルーティーのミックスジュースR」毎週月曜深夜25:30~ ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1199245 <取材・文/白戸ミフル 撮影/山田耕司(本誌)>
合コンに累計2500回参加(今も記録更新中)した合コン漫画家。著書に『合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル』『乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』。Twitter:@takara0722
1
2
Say-Ya!!

手塚せいあのファーストイメージDVD

おすすめ記事