ライフ

20代に「草食系」や「ゆとり」のレッテルを貼りたがる…中年オヤジの若者ディスが痛い

 また相手が若者の場合、何げない発言が嫌がられることも。 「夢とか家族、友人関係についても聞かれたくありません。会社では個人的な話は一切したくない」(29歳・♀・電機メーカー)  心理カウンセラーの根本裕幸氏は「若者と中年には当然、世代間ギャップがあるので、普通の発言であっても痛いと認識されやすい」と注意を促す。 「転職経験が一度もなく、他の世界を知らない会社員が若者ディスに陥りやすい」と言うのは落語家でコミュニケーション講師も務める金原亭世之介氏。 「若者には若者なりの価値観があります。しかし、一つの会社に安定して長く勤める人ほど『自分の価値観が正しい』と視野狭窄になって、他人の価値観を認められなくなってしまう傾向がある」
次のページ right-delta
若者に攻撃的なのは…
1
2
3
4
他人を攻撃せずにはいられない人

精神科医として「ターゲット」にされて、痛い目に遭った患者たちから聞いた、人を陥れる「攻撃欲の強い人」を事例で紹介


1週間であなたは伝説になる 挨拶のバカ力!

挨拶を極めれば、人生は思いのまま。このパワー、規格外!見た目や雰囲気まで変わって、周りの評価もぐんぐん上がるたった7日の速効テクニック!


妖怪男ウォッチ

嘘、わたしの彼って妖怪男だったの…!?女を不幸にするダメ男を大解剖!人気ブログがついに書籍化!!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート