エンタメ

売れないアイドルが必死になる「キャラ探し」と「セカンドキャリア探し」【現役グラドル経営者・手束真知子】

資格をとっても生かされない、生かす場所がない現実

 そんな私も必死にキャラを探している1人。いや、キャラ探し代表と言っても過言ではないと思います。どこかの番組やネットニュースなどにハマれば……という思いで資格や検定、ライセンスなど様々なものに挑戦してお金をかけてきました。  その一部をご紹介しましょう! ・温泉ソムリエ…2万4000円 ・英語検定準2級…4500円 ・乗馬ライセンス…2万円 ・スキューバーダイビングライセンス…6万5000円 ・スノーモービルライセンス…1万5000円 ・ダイエットアドバイザー…2万5000円 ・銭湯検定3級…3500円 ・食品衛生責任者…1万円 アイドルは売れないと「キャラ探し」と「セカンドキャリア探し」に必死になる【現役グラドル経営者手束真知子】 その他にも資格を取得できなかったものに ・気象予報士 があります。試験を4回受けて4回不合格、合計4万5000円。  このなかで現在お店を経営している私が生かしているものは1万円で取った食品衛生責任者だけ。その他の資格やライセンスは生かす場所もないただの文字です。  資格を持っている、と言うだけなら誰でもできます。これらを生かさず放置していると知識は忘れて行く一方で、急に話を振られても何も出て来ず結局この子は使えない。とマイナスイメージになることもあるツラい現実が降りかかるのです。

元アイドルのセカンドキャリア

 というわけで資格を取るなどをして努力をするアイドルたちでも、20代半ばになるとセカンドキャリアを探し始めるものです。  やはりアイドルというと若いころの職業というイメージが強く、さらに鳴かず飛ばずとなると次のステップに進みたくなるんですよね。  実際に私の周りでも公務員資格や教員免許を取って芸能界とは真逆の職業に就いたり、ヨガの先生や美容関係、制作会社に広告代理店……そして結婚相手探し!とみんな大忙しです。一方で、なかにはセカンドキャリアを見つけられずにずっと売れないアイドルをやっている人もいますが……。  アイドルにとって「キャラとセカンドキャリア」は重くのしかかりながらずっと探し続けるものなのです。もしあなたの周りのアイドルが違う職業に就いたり引退をした時は『諦めたんだな、残念』ではなく『セカンドキャリア発見おめでとう!』と優しく声をかけてくださいね。 アイドルは売れないと「キャラ探し」と「セカンドキャリア探し」に必死になる【現役グラドル経営者手束真知子】【手束真知子(てづか・まちこ)】 ミスマガジン2004(原田桜怜名義)、SKE48/SDN48の元メンバー。現在はフリーランスで活動し、秋葉原でお店「発掘!グラドル文化祭」(http://guradorubunkasai.net/)をオープン。店内では水着のグラビアアイドルが♡むぎゅむぎゅ♡してくれるむぎゅパンケーキが新名物として発売中。Twitterアカウント「@machi_pie」ブログ「手束真知子のウマくいく法則」(http://ameblo.jp/machi-pie/)。お店発のユニットのデビューCD「全力!フリーガール」も発売中!
ミスマガジン2004(原田桜怜名義)、SKE48/SDN48の元メンバー。現在はフリーランスで活動し、秋葉原でお店「発掘!グラドル文化祭」(guradorubunkasai.net)をオープン。店内では水着のグラビアアイドルが♡むぎゅむぎゅ♡してくれるむぎゅパンケーキが名物として発売中。アイドルユニット「グラドル文化祭」のプロデュースもしている。グラビアDVD「待ちこがれて」「mature」。Twitterアカウント「@machi_pie」Instagramアカウント「@machikotezuka
1
2
全力! フリーガール

「フリーランスで戦うグラドル」の全力な姿は必見!

おすすめ記事