セルフロウリュが可能なサウナを新設。「スパラクーア」の本気度を実地検証
極限まで焦げついた体を水風呂の最深部まで沈め、水面を見上げた視界には“青の洞窟”さながらの光景が広がります。
リニューアルでさらなる高みへ駆け上がる、同施設の本気に脱帽するのでありました。
《回遊するだけで日が暮れる――4種のサウナを大解析》
●高温サウナ/オールドログ
室温は100℃超。ログハウス風の室内にはヒーリング音楽が流れ、贅沢な自分時間を堪能することができる。ズッシリとくる熱さは、冷たい水風呂との相性も抜群だ!
●中高温サウナ/ヴェレ
室温は約80℃。「サウナではテレビを観たい派」の需要も満たしてくれる。場所柄、野球のナイター観戦をするにはうってつけで時間がすぎるのを忘れてしまう。
●中高温サウナ/ヴィルデンシュタイン
通常時の室温は約80℃。14時、16時、18時、20時、21時の計5回アウフグースを開催。最上段はかなり熱い。頭部を濡れたタオルでくるむなど、防御策を講じよう。
●フィンランドサウナ/コメア
通常時の室温は約70℃。2時間おきにセルフロウリュができる。ロウリュ前には同室しているお客さんに一声かけるのがマナー。大量にではなく、少しずつかけよう。
撮影/西田 航(WATAROCK)
1
2
【スパ ラクーア】
住:文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua 5~9F(フロントは6F)
電:03-3817-4173
営:11時~翌9時
料:2850円(大人) 館内の食事、サービス等はキャッシュレスで利用可能。その他詳細はHP(https://www.laqua.jp/spa)を参照ください。
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ