スポーツ

19歳にして26連勝無敗!格闘技界の革命児、那須川天心「これからも絶対に負けません」

 また、格闘技ファンなら誰しもが気になるだろう、武尊選手との対戦についても、「格闘技界を盛り上げるためには、誰とでも闘いたい」と意気込む。 「大人の事情で対戦できないとかあるのかもしれませんけど、そういう“大人の事情”とか大嫌いなんです。なので、そういう壁はぶち破っていきたいですね。試合をどんどん消化して、どんどん勝って、僕自身が壁をぶち破っていきます」  そんな格闘技界に変革をもたらすにちがいない那須川天心選手の半生を綴った、自伝『覚醒』が出版された。 「オススメは試合を振り返るページです。その試合のことがすべて記録されているので、僕自身も参考になります。自分のように親と二人三脚でスポーツをやっている親子や同年代の人に読んでもらいたいです。それと、小学生や中学生に読書感想文を書いてもらいたいですね」
那須川天心選手

自伝『覚醒』にサインをする那須川選手

 最後にファンへ向けてのメッセージは? 「この1年、2年大変だったけど、それらの試合を乗り越えての今です。自分だけの力だけでなく、ファンや応援してくれる方々、支えてくれえる人たちなどのためにも、これからも絶対に負けません」
那須川天心選手

『覚醒』に関する作業は、トレーニングや教習所の合間に進めたという

 那須川天心選手が格闘技界に革命を起こすその日まで、目が離せない。<取材・文/赤地 則人 撮影/難波雄史>
1
2
覚醒

格闘技人気を覚醒させる“神童”が、その強さの秘密を語る自伝!幼少期から現在までの歩みに加え、大ボリュームのプロ全試合振り返りを収録

おすすめ記事