ライフ

男が知らない女風呂の世界 女性はタオルで身体のどこを隠すの?

美意識高めなサウナルーム

 最後にサウナでの雰囲気についても聞いてみた。男風呂のサウナといえば、おじさんサラリーマンたちのオアシス。「なぜそこまで追い込むのか?」と聞いてみたくなるようなおじさんもちらほら。みんな黙って暑さに耐え、自分と戦っているような雰囲気だ。もう熱気でムンムンである。 「美顔器ローラーをしながら汗かいてやせるぞ~って張り切っているお姉さんをよく見ますね。サウナでは女性も黙っていますね。風呂の中ではみんな彼氏の悪口とか女友達の悪口ばっかりですけど」  男性の場合、膝に肘を付いて下を向くポーズが定番だが……。 「みんなわりと背筋を伸ばして集中している感じですね。痩せようと思ってサウナに入っているわけですから、自然と姿勢もよくなるんですよ。最近流行っているヨガとかピラティスみたいな雰囲気です」 サウナ 寝ころび湯では全開のくせしてサウナに入ると急にスイッチが入るそうだ。想像ではあるが、おやつにでっかいパフェを食べておきながら、夕食はちゃっかり炭水化物を抜いているタイプの女性が多そうである。

男風呂とは文化が異なる!?

 女性が寝ころび湯で全開ということにはかなり驚いたが、今回話を伺った女性も男性が銭湯の中でタオルでアソコを隠しているという事実に驚きを隠せない様子だった。男風呂と女風呂では文化が大きく異なるようだ。<取材・文/國友公司>元週刊誌記者、現在フリーライター。日々街を徘徊しながら取材をしている。著書に『ルポ西成 七十八日間ドヤ街生活』(彩図社)。Twitter:@onkunion
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事