エンタメ

溝端淳平の飲食チェーン店に対するこだわりがスゴイ…チェーン店を愛する有名人たち



L’Arc~en~Ciel・hyde:「大阪王将」天津飯への情熱がメニュー名を変えさせた?


 ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」のボーカルを務め、国内のみならず海外でも活躍するhyde(年齢非公表)。ステージ上では激しいロックを披露しているが、意外にも庶民的な味を愛しているようだ。

 hydeは高校時代を大阪で過ごし、「大阪王将」の「天津飯」をよく食べていたという。しかし、彼の天津飯にまつわるエピソードはこれだけでは終わらない。hydeが上京してから口にした大阪王将の天津飯は、どうやら玉子が固いと感じたらしく、彼はいつも「半熟で」とオーダーしていた。そうやってしばらく通っているうち、なんと天津飯のメニュー名が「ふわとろ天津飯」に変わり、hydeが注文をつけなくても、彼の理想とする天津飯が出てくるようになったというのである。

 このメニュー変更は偶然だったのかもしれないが、大阪王将の天津飯へかけるhydeの情熱は、店にも充分に伝わっていたのではないだろうか。

hyde

ソロ活動にも精力的なhyde(中央)。ハードなメイクだが、大阪王将好きと聞くと好感が持てる(画像はhydeの公式サイトより)

片瀬那奈:高カロリーな丼ものが大好きな長身ファッションモデル


 容姿端麗でセレブな印象を受ける片瀬那奈(36)も、とあるチェーン店が好きだというから驚きである。

 片瀬が週1回のペースでテイクアウトするくらい惚れ込んでいるのは「天丼てんや」で、特にいんげんの天ぷらが好きらしい。また、「吉野家」の牛丼も彼女の大好物。家に持ち帰ったあと、自前で用意した吉野家のロゴ入りどんぶりにわざわざ移してから食べているようで、Instagramには「テンション上がる」という楽しげな投稿も。舞台に出演していた頃は、特盛の牛丼を毎日食べていたとも綴っている。

 女優やファッションモデルとして活動しているにも関わらず、こんな高カロリーな食生活をしていて大丈夫なのだろうか。もしかしたら影で、体型維持に努めているのかもしれない。


アンガールズ・田中卓志:芸能界で一番「なか卯」にお金を使っていると豪語


 お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当であり、独特な“気持ち悪さ”を武器に大人気の田中卓志(42)。テレビでは連日その姿を見かけるので、かなり稼いでいるはずだが、そんな彼にも愛してやまないチェーン店があるのだという。

 それは、うどんや丼で人気の「なか卯」である。2015年6月にはラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎日放送)にて、当時なか卯のテレビCMに出演していた声優の水樹奈々(38)と、“なか卯愛”を巡って衝突したこともあった。田中にとってなか卯は「全メニュー食べている」「俺が芸能界で一番、なか卯にお金を落としている」と断言できるほど、特別な存在のようだ。

 このエピソードからもわかるように、やたらと興奮気味な語り口が特徴の田中。なか卯のCMに田中を起用すれば、熱苦しいほどに一生懸命アピールしてくれることは間違いないだろう。

田中

貯蓄額1億円と公言したこともある田中。今までなか卯でどれくらい使ったのだろうか(画像は田中卓志の公式ブログより)

 小洒落た食事を楽しんでいそうな芸能人たちも、意外とチェーン店を利用しているものだ。多忙な人気芸能人にとっては、手軽に食べられるチェーン店こそが重宝されるのかもしれない。<文/A4studio>

1
2





おすすめ記事