平成最強の日本人総合格闘家は?<中軽量編> 山本KIDは2位、1位は?
2位 野性的なファイトはファンの記憶に残り続ける
1位 やはりカリスマは強し。魔裟斗が第1位
栄えある1位に輝いたのは、現在はタレントとしても活動している魔裟斗であった。そのルックスの良さと強さから、2000年代のK-1人気を牽引した魔裟斗は、K-1 WORLD MAX 2003および2008で優勝(2004、2007では惜しくも準優勝)。スピードあふれるコンビネーションをはじめとするスキルの高さや、観客を味方につけてしまうカリスマ性によって、世界の頂点に二度も立った、まさに日本最強のファイターであるだろう。 その支持率は非常に高く、「小気味よく動いて技を繰り出す姿が美しかった」(49歳)といった声に加えて、「カリスマ性があった」(38歳)、「スペックがすごい」(50歳)といったコメントが寄せられた。 いかがだっただろうか。5位にランクインした那須川天心をはじめ、日本の格闘技界にはイキのいい若手が出てきている。今後もっともっと盛り上がっていくのが楽しみである。〈取材・文/日刊SPA!取材班〉 【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2018年1月16日 有効回答者数:30歳から50歳 全国 男性100名
1
2
【関連キーワードから記事を探す】
平成を熱狂させた「読売巨人軍」の名勝負5選を独断と偏見でセレクト
平成プロ野球ベストナイン総選挙・先発投手編。2位にマー君、1位は…
「平成最強の女子アナ」TOP10。水卜麻美アナを押さえた1位は誰?
「平成の歌姫といえば誰?」を投票。5位中島みゆき、1位は…?
「平成最強だと思うピッチャー」TOP10。大谷、松坂…1位は誰?
キングカズの次男、格闘家・三浦孝太がタイで人気爆発「“親の七光”は悪口じゃない」
平成最強の日本人総合格闘家は?<中軽量編> 山本KIDは2位、1位は?
「酔っぱらいに絡まれたときの対処法」をプロ格闘家に聞いた
パンクラス王者が語る、プロ格闘家の壮絶な「水抜き」減量とは
くすぶる者たちが輝ける場「ガンバレ☆プロレス」とは何か【鈴木健.txt氏特別寄稿】
モロニー戦でも物議…那須川天心が「なぜか批判される」理由は?“二面性”が“悪い意味でのギャップ”と捉えられることも
那須川天心、ボクシングデビュー戦から見えた課題とは。試合会場では「珍しい現象」が
モンスター・井上尚弥、神童・那須川天心、中京の怪物・田中恒成の拳を守るお値段は?
「勝ったら1000万円企画」を辞退、渦中の青木真也を直撃!「物事をすべてオープンにするのはつまらない」
那須川天心がメイウェザー戦を振り返る「世界中の人々に僕のことを知ってもらえたことは大きい」
青木真也、K-1開催への批判に持論「自粛を要請って言葉として変じゃない?」
格闘家・青木真也が「6時間9000円で付き人やります」…なので個別で人生相談してみた
「勝ったら1000万円企画」を辞退、渦中の青木真也を直撃!「物事をすべてオープンにするのはつまらない」
平成最強の日本人総合格闘家は?<中軽量編> 山本KIDは2位、1位は?
この記者は、他にもこんな記事を書いています