エンタメ

NUMBER GIRL、再結成で「稼ぎてぇ」…人気バンドの活動再開コメント集。サザンやプリプリは?

いきものがかり:「放牧期間」を終え、「集牧宣言」で復活

 2017年に突如活動休止を発表し、世間を驚かせた国民的人気バンド・いきものがかり。メンバー個々の活動に力を入れ、一度グループでの活動をストップさせることを「放牧」と表現したことも話題となった。  約2年に及ぶ活動休止期間を終えたいきものがかりは、「集牧宣言」と題した文章を発表。そのなかで、「この2年間、3人それぞれに多くの気づきと出会いに恵まれました」と休止期間を振り返った後、「もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい」との心境の変化を語った。そして、「ということで、集牧!」という一行で、バンドとして復活することを明らかにした。

ELLEGARDEN:全員を笑顔にするために復活

 NUMBER GIRLと同じく、熱心な音楽好きのなかで、高い評価を誇っているロックバンド・ELLEGARDEN。2008年に活動を休止していた彼らが、2018年に活動再開を表明した際には、芸能人やミュージシャンが喜びのコメントをしたり、ツイッターのトレンドに入ったりと、大きな盛り上がりを見せた。  フロントマンを務める細美武士は、復活発表に合わせてブログを更新。「ただいま」というタイトルが付けられた記事は、「全員笑顔にすっかんな:-)」という、絵文字付きの一行だけだったものの、ファンにとってはそれだけ十分の内容だったようだ。

 ――人気バンドたちが復活する際に発表された宣言文は、どれも個性的で、そのバンドの色がよく表れた内容だった。解散や休止をしている自分のお気に入りバンドが、もし今後復活を遂げる際は、ぜひ注目してほしい。<文/後藤拓也(A4studio)>
1
2
3
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事