外出自粛で急増?カスタマーサポートにキレるモンスター客たち
―[店員が語る困ったモンスター客]―
緊急事態宣言の終幕が少しずつ見えてきているものの、テレワークや無接触を推奨とした生活は当面の間は続くといわれている。「コロナ疲れ」とも呼ばれる精神面への負担も問題視されており、人々のストレスは溜まっていく一方だ。
そんな中で、「コロナ前よりもモンスター客が増えた気がします……」と語るのは、スマホなどの製品カスタマーサポートセンターに勤務する男性。男性によると外出自粛やテレワークでのストレスのせいか、この数週間で理不尽な要求をしてくる「モンスター客」が急増しているという。一体、どういうことなのだろうか話を聞いてみた。
責任者出せと言われても、テレワークですし…
1
2
この特集の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ