デジタル

マスクのストレスを解消!玄関ドアに張り付ける収納ケースの使い勝手

 我が家の場合は玄関ドアに設置した。マスク置き場となっていた靴箱の上がスッキリしただけでなく、それまでのマスクを取り出す手間とストレスが大幅減。両手を使ってパッケージの箱を開けて、マスクを取り出して、箱を閉じて……と、やっていたころに比べ、今は出かける際に、ちょっと手を伸ばしマスクを1枚引き抜くだけと、なんともスムーズ。また、玄関ドアという、否応なく目につく場所にマスクケースが現れるので、マスク忘れも確実に防げている。うん、これは動線として完璧だ。  このケースは、マスクを収納して、取り出しやすくする、本当にそのためだけのアイテムで必需品というわけではない。しかし、昨今の情勢を見ると私たちのマスク生活はまだしばらく続くだろう。そこにコストを払ってでも、毎日のひと手間をラクにする意義は大いにあると私は思うのだ。

山崎実業 ツーウェイマスク収納ケース タワーのここがスゴイ!

ジバラーガジェット 置いて使ってもよいが、玄関のドアに張りつけたこの状態がベスト。荷物を持ちながらの忙しい朝でも、片手でシュッとマスクを1枚取り出せる。スタイリッシュなデザインでインテリアの邪魔にもならない。 【今週のジバラー】小暮ひさのり PC誌やWeb媒体を中心にデジタルアイテムのトレンドを追うテクニカルライター。特技はお掃除
1
2
おすすめ記事