ライフ

ユニクロ「伝説のコラボ」が9年ぶりに新作。即完売濃厚の4アイテムを解説

▼名作が色展開を増やして復活!

スーピマコットンレギュラーフィット シャツ(長袖) 3990円(+税)
スーピマコットンレギュラーフィット シャツ(長袖)

スーピマコットンレギュラーフィット シャツ(長袖)

 こちらは「置きにきた」アイテムです。前回の+Jコレクションでも完売し、プレ値で転売されていた名作シャツ。ジルサンダーはシャツやジャケットなどが得意ジャンル、構築的なシルエットで体を無理なく美しく見せてくれます。  パッと見た印象、初回の+Jコレクションと異なり、少しサイズ感が大きくなっているようですが、相変わらず袖は細く襟は小さくモダンな印象。  ユニクロのシャツは極上素材だけでなく、襟周りの運針を高級シャツ並みに細かくするなど、徹底したクオリティの追求が感じられます。既存モデルでさえ3000円ほどで購入できるのが奇跡なのに、こちらはジルサンダー製作のシルエットが楽しめて同じ値段。これはまた完売の予感がします……。

ディテールにまで細やかな工夫

スーピマコットンレギュラーフィット シャツ(長袖)

シンプルながら細部には美しく見せる工夫が施されている

 ちなみに隠しボタンダウン仕様になっていて、襟の裏側にボタンが隠されています。ボタンダウンではボタンまわりにシワがついてしまうことが多いですが、こちらはシワがつかず、襟のバタつきをおさえてくれる面白いディティールです。  また、ユニクロは人気商品と見込まれるほど色展開を多くする傾向があります。シャツカテゴリの中ではこちらが唯一の5色展開。おそらくこれがシャツの中ではイチオシなのでしょう。
次のページ
関係者がもっとも注目しているアイテムは…
1
2
3
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事