ライフ

「最新ブルーレイレコーダー」販売員が本当にほしい3機種と絶対に買わない1機種

販売員がオススメしない最新ブルーレイレコーダーは?

家電量販店 一方でスペック的にあまりオススメできないのが、’21年3月に登場したシャープの「2B-C05DW1」で、実勢価格は3万4000円程度です。  2位の4B-C10DW3と同じくAQUOSシリーズのブルーレイレコーダーで、録画番組を約5分ごとに子画面表示する「見どころポップアップ」機能も備えていますが、ネックになるのはHDD容量が500GBしかないところ。

懸案はHDD容量の少なさ

 500GBだと、地上デジタルハイビジョンの画質で約62時間録画できますが、ブルーレイレコーダーを実際に使ってみると、番組はすぐに消去せずに残しておくことが多いもの。そうなると、500GBの容量では心許ないというのが正直な感想です。  価格の安さは魅力ですが、もう少し予算を増やせばHDD容量が1TBの「2B-C10DW1」が購入できます。こちらは実勢価格が3万9000円程度なので、価格を抑えたい場合でも、購入するなら2B-C10DW1を選ぶのがいいでしょう。  東京都や沖縄県で緊急事態宣言が発令されているなど、外出しにくい日が続いています。今年の夏はぜひブルーレイレコーダーを活用して、東京オリンピックを堪能してもらえるとうれしいです。
次のページ
マストバイ&ワーストの理由は?
1
2
3
4
5
6
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事