ライフ

「家庭用炊飯器」年末年始によく売れた3機種とイマイチだった1機種

年末年始、売れ行きがイマイチだったのは…

家電量販店 低価格帯のモデルの多くが人気を博す中で、売れ行きがイマイチだったのが、日立の「RZ-BC10M」でした。’19年2月に登場したIH炊飯器で、実勢価格は1万3000円程度です。  取り出しやすい取っ手付きの釜を採用しているのが特徴で、煮込みができる「調理コース」も搭載されています。  お米をしっかり浸し、じっくり蒸らす、極上炊きの機能もあり、決して悪い商品ではありません。

購入の際は店頭で使用感の確認を

 ですが、発売時期が’19年2月でほかの人気商品と比べてやや古いこともあり、より新しくて炊飯機能に力を入れたモデルに差をつけられる結果となりました。  皆さんが気になる商品はありましたでしょうか? いずれにせよ、購入する際は家電量販店に足を運ぶのがおすすめです。  実際の商品のサイズを確認できますし、家電のプロから的確なアドバイスも聞けると思いますよ。
次のページ
よく売れた炊飯器、イマイチだった炊飯器
1
2
3
4
5
6
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事